2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
バフ・ビューティー
2016/01/12(Tue)
バフ・ビューティー(HMsK)

昨年の写真ですが、まったくアップできなかったので
この寒い冬の季節ですが、バラの写真を続々と登場させていこうと思います。

まずはバフ・ビューティーから。

お庭のアーチに誘引してあるこのコ。
地植えして8~9年くらい?経つのですが、その間にお庭内で引越しもあったり・・・。
そういうことも生長に良くなかったと思ってますが、毎年咲いてくれています♪

↓2015年6月某日。
バフ・ビューティー1506-1

バフ・ビューティー1506-2

少しずつですが、大きくなってきてるのを感じます。
もう1鉢、鉢植えのコがいるので
同じアーチに誘引してもらう予定でいます。
もう少し華やかになるかな?
楽しみです♪
この記事のURL | ☆薔薇 HMsK☆ バフ・ビューティー | CM(0) | ▲ top
バフ・ビューティー
2014/06/23(Mon)
バフ・ビューティー(HMsK)

アーチに誘引してる『バフ・ビューティー』です。
このアーチも家の建替えの為、昨年7月にガレージ裏に移動。
そして今年に入ってお庭に戻ってきました。
約1年の間に2回も根をいじってることもあって
春に見た時は葉っぱもまばらで元気がありませんでした。

でも、葉っぱも増え、花も次々に咲いていました^^

↓2014年6月3日。
バフ・ビューティー140603

↓2014年6月5日。
バフ・ビューティー140605

花は咲いてくれたけど、本来の『バフ・ビューティー』の元気さがありません。
これからしばらくゆっくり休んでもらって、来年は復活していて欲しいなぁ~♪
この記事のURL | ☆薔薇 HMsK☆ バフ・ビューティー | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年春バラ③
2013/07/23(Tue)
バフ・ビューティー(HMsK)

アーチに誘引してあるバフ・ビューティー。
綺麗に咲いてくれましたよ^^

4月に帰省した時、いらない枝とか剪定したんだけど
その時も今年はかなり枝が立派で花に期待ができました。

そして送られてきた写真を見ると、素敵~♪

↓まさにビューティー!(2013年6月上旬・母撮影)
バフ・ビューティー130611

このコもつるクリムゾン・グローリーやピエールさん同様
7月上旬に他の場所に移植されました。
この記事のURL | ☆薔薇 HMsK☆ バフ・ビューティー | CM(0) | ▲ top
バフ・ビューティー
2012/07/09(Mon)
バフ・ビューティー(HMsK)

アーチに誘引してるバフ・ビューティー。
反対側のつるクリムゾン・グローリーに圧倒されてるのでかわいそうですが
それでも着実に生長してる様子です^^
植えた場所が良くなかったから大きくなれないのかも~?と思っていますが
(その時はここだ!と考えて姫っちが植えたんだけどね^^;)
昨年もシュートが根元から出てつるが増えましたし
今年もどうやらシュートが出てきてる様子です。
その分、来年は花の数も増えるし楽しみです♪

↓2012年7月2日。久しぶりに咲いてるこのコに会えました^^
バフ・ビューティー120702
この記事のURL | ☆薔薇 HMsK☆ バフ・ビューティー | CM(2) | ▲ top
バフ・ビューティー
2010/08/01(Sun)
バフ・ビューティー(HMsK)

気がついたら蕾が付いてて・・
今朝見たら花が咲いてました!
もしかして昨日開いたのかな?
でも、綺麗に咲いてくれてました。

↓2010年7月30日。蕾発見!今年何個目かな?(昨年末に挿し木したのにスゴイです!)
バフ・ビューティー100730

↓2010年8月1日。ひっそり咲いてました♪
バフ・ビューティー100801

2鉢元気なので、どちらかはこの夏休みの間に実家に持って帰って
地植えにしようと思ってます。
実家のアーチのバフ・ビューティーの成長がイマイチなようなので
もう1本アーチに添わせて2本になれば、今より見れるようになるかな?^^
って思ってますが、どうなることか・・

この記事のURL | ☆薔薇 HMsK☆ バフ・ビューティー | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い