2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
実家からの薔薇だより・・2014夏(10)
2014/09/04(Thu)
アブラハム・ダービー(ER)

このコも地植えに!と思ってるんだけど、ERなんで爆発的生長を考えた場所にしないといけません。
と、いろいろ考えていてまだ地植えにできていないのですが・・
この秋か、来年中には地植えに!と希望しています。
どこにしようか?悩みます~。
悩んでいる間も鉢植えの株は大きくなっていて、花もたくさん咲いてくれています。

↓2014年8月13日。
アブラハム・ダービー140813

夏なので花径は小さめでしたが、綺麗です♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ アブラハム・ダービー | CM(0) | ▲ top
アブラハム・ダービー
2014/06/12(Thu)
アブラハム・ダービー(ER)

今回タイミングが悪くて花は終わってしまっていたんですが
(2番花はまだ小さな蕾でした)
母が撮影しておいてくれたので、その写真を使いたいと思います。

↓2014年5月28日。
アブラハム・ダービー140528

姫っちが実家で薔薇様たちを管理していた時は
このアブラハム・ダービーは2鉢だったのに
今回戻って数えてみたら・・あれ?3鉢ある。
どうやら母が花が可愛いからたくさんあった方が楽しめる!と
3鉢にしたらしいです。
だから地植えをお願いしてあるのになぁ・・。
ERは鉢植えよりも地植えにしてあげた方が花の量が何倍もの気がしています。
実際、地植えのERたちはすごい咲いてくれています。
いずれ、お庭のどこかに1株くらいは植えてもらえることでしょう。
どこがいいかなぁ~、物色しておかなくては(笑)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ アブラハム・ダービー | CM(0) | ▲ top
アブラハム・ダービー
2012/07/16(Mon)
アブラハム・ダービー(ER)

雨の中じゃなかったらなぁ・・。
香りが半減。
美しさも半減です。

↓2012年7月10日。
アブラハム・ダービー120710

↓2012年7月12日。
アブラハム・ダービー120712

↓2012年7月13日。
アブラハム・ダービー120713
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ アブラハム・ダービー | CM(0) | ▲ top
アブラハム・ダービーもお引越し
2011/05/03(Tue)
アブラハム・ダービー(ER)

香りもいいし、花色も綺麗なのでもう1年手元に置いておきたかったのですが
思った以上に急成長をしてるので、こちらもこの度お持ち帰りしましたよ。

持ち帰る数が多いとそれだけベランダが寂しくなるのは悲しいですが・・(>_<)
限られた面積でギュウギュウに薔薇を育ててると病気にもなっちゃうから
大きくなった分、数を減らさないとね^^

↓2010年9月9日。爆発的生長中。              ↓2010年12月28日。短めに剪定&植替え。
アブラハム・ダービー100909             アブラハム・ダービー101228

↓2011年2月18日。小さい芽♪                ↓2011年3月10日。展葉中です。
アブラハム・ダービー110218     アブラハム・ダービー110310

↓2011年3月29日。                     ↓2011年4月18日。順調に生長してます。
アブラハム・ダービー110329     アブラハム・ダービー110418

こちらも他に持ち帰ったコ同様に、21日から蕾があがってきました。
うぅ~ん・・ベランダのERが減ってしまった(>_<)
でも今年は朝顔を咲かせようと思ってるので、花は寂しくはならないかも!
と今更気付く(笑)

この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ アブラハム・ダービー | CM(0) | ▲ top
アブラハム・ダービー
2010/10/06(Wed)
アブラハム・ダービー(ER)

爆発的な生長を見せてくれてるアブラハム・ダービーなので
蕾もたくさん付けてくれています。
その中で1番大きな蕾(秋1番最初に咲くコです)なので楽しみに待っていました♪

↓2010年10月1日。                       ↓2010年10月2日。
アブラハム・ダービー101001     アブラハム・ダービー101002

じゃ~ん!
昨朝、咲いてくれましたよ♪

↓2010年10月5日。
アブラハム・ダービー101005

姿、色、香りと申し分なし!
前日だったら雨にあたっていたかもだけど
ちょうど咲く時間帯は雨が止んでいたようです^^
まだ香りがたっぷり残っていました♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ アブラハム・ダービー | CM(10) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い