2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
実家からの薔薇だより・・2014夏(15)
2014/09/05(Fri)
ウイリアム・シェイクスピア2000(ER)

長らく鉢植えでしたが、念願がかない地植えになりました^^
2ケ月ほど経ったので根も張ったのか?状態はよさそうでした。

鉢植えの時より、花つきもいいようです。
母に聞くと、次々咲いてるよ~♪とのことでした^^

ウイリアム・シェイクスピア2000_140814

姫っち的に、いい場所を選んで「ここに!」と希望したところに植えてもらったので
今後戻る度にこのコの様子も確認できるし、皆にも見てもらえるから
このコにとってもとってもいいことだったかも~って思っています。
大きくなるんだよー!!
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ウイリアム・シェイクスピア2000 | CM(0) | ▲ top
ウイリアム・シェイクスピア2000
2014/06/23(Mon)
ウイリアム・シェイクスピア2000(ER)

このコが咲いてる時期に帰省っていういいタイミングがなかなか訪れませんでしたが
今年はなんとか、滞在中に開花してくれました♪
久しぶりに見るお顔に感動^^
そしていい香りをくんくん♪たっぷりできました(笑)

↓2014年6月7日。
ウィリアム・シェイクスピア2000-140607-2

↓蕾もキュート♪
ウィリアム・シェイクスピア2000-140607-1

ウィリアム・シェイクスピア2000-140606

鉢植えでは思ったように花数が増えないので、
GW中に数鉢を地植えにするので選んでって言われたので
このコを選んでここに!と場所も指定してから戻りました^^
先日電話で地植えにしたよ~と言っていたので
ぐんぐん生長してくれるかな?と楽しみです。
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ウイリアム・シェイクスピア2000 | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑧
2013/08/31(Sat)
ウイリアム・シェイクスピア2000(ER)

このコにも久しぶりに会えました^^
なかなか戻ってる間に咲いてくれることがなかったので
今回はとてもラッキー♪でした。

↓2013年8月5-10日。
ウイリアム・シェイクスピア2000_130805

ウイリアム・シェイクスピア2000_130809

ウイリアム・シェイクスピア2000_130810

来年以降でいいのでこのコもベランダで・・と思っています。
たぶんSちゃんがいるので当分先になりそうですが(笑)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ウイリアム・シェイクスピア2000 | CM(0) | ▲ top
ウイリアム・シェイクスピア2000
2009/08/28(Fri)
ウイリアム・シェイクスピア2000(ER)

紹介が遅くなりましたが、ウイリアム・シェイクスピア2000の花も無事に咲きました。
お店やバラ園では見ていましたが、よい香りですね~。
そしてやはり花径は小さいのね。勝手に名前のイメージで大きいって思い込んじゃうのです。
だからお店で見たときも花が小さーいって思ったんです。
でも綺麗なのよねぇ
株が大きくなれば、花ももう少し大きくなるとは思います。

↓2009年8月20日。記念すべき1輪目が開花しました♪
ウイリアムシェイクスピア2000 090820

↓2009年8月21日。2輪目も開花。
ウイリアムシェイクスピア2000 090821
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ウイリアム・シェイクスピア2000 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もうずぐ開花♪
2009/08/17(Mon)
ウイリアム・シェイクスピア2000(ER)

ようやく楽しみにしていたウイリアム・シェイクスピア2000が咲きそうですよ。
ここまでが長かった・・・
今年はとても風が強い日が多かったため、他の鉢が直撃し、ようやく大きくなった株が半分折れちゃうなんて出来事も。
そんなことがありつつもようやく蕾がつきました。
あと数日で開花です。

↓2009年7月8日。鉢増しをしたら、爆発しそうな予感。
ウィリアム・シェイクスピア2000 090708

↓2009年8月12日。折れた側はまったく成長は見えませんが、もう片側は蕾をつけるまでに!
ウィリアム・シェイクスピア2000 090812

↓2009年8月15日。色づきはじめた蕾です。楽しみ~
ウィリアム・シェイクスピア2000 090815
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ウイリアム・シェイクスピア2000 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い