2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
シンコデマヨ
2012/07/15(Sun)
シンコデマヨ(F)

結婚が決まり、東京に引越すからこれ以上バラは増やせない!って我慢してる時に
三条にあるバラのお店『メルガーデン』さんからバラコンテストでいただいたこのコ。
多くの方が応募されてるのに当選しただけでもすごくラッキーなのに
珍しいバラということで枯らさないように~と、その後も母が大切に育ててくれています^^

↓2012年7月10日。
シンコデマヨ120710

↓2012年7月12日。
シンコデマヨ120712

↓2012年7月13日。咲き進むと色が変わってきます^^
シンコデマヨ120713

帰省してもなかなか咲いてる姿を見ることが出来なかったので
今回は蕾が色づいて咲くのも、今か今かと待ってました^^

普段、会えないコたちにたくさん会えてよかった~♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ シンコデマヨ | CM(0) | ▲ top
実家からのバラ便り2012・・その5(シンコデマヨ)
2012/06/13(Wed)
シンコデマヨ(F)

シンコデマヨも綺麗に咲いてくれました^^
名前だけだとどんな花?って思うんだけど・・こんな顔してます。
時間が経つにつれ色が変わってくるのでその分楽しめます。

↓2012年6月のある日。
シンコデマヨ120608
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ シンコデマヨ | CM(0) | ▲ top
実家より写真(9)
2010/06/20(Sun)
シンコデマヨ(F)

姫っちがたくさんのバラを購入させていただいているバラ専門店(新潟県三条市のメルガーデンさんが
年に1度、バラの時期に開催する『新品種バラの人気投票』というのがあります。
一昨年も投票していたのですが、昨年なんと!姫っちが投票した『シンコデマヨ』が3位!ということで
投票した人の中から抽選で当たり、この新品種のバラをいただきました~

婚約し引越しが決まったたこともあり、
あぁ。。もうバラ様は増やしてはだめよね・・(涙)となっていた姫っちに
バラ様が当たるなんて、神様っているわ~って思っちゃった件でしたよ

実家では「シンコさん」と呼んでるのですが、
母から『シンコさん咲いたから、写真送るわね~♪』と先日TELが。
ようやく母も少しですが、バラを見ただけでわかるようになってくれてきてるようです。
といっても自宅にあるものの半数ですけどね(笑)

シンコさんの全体像を見たい方は過去の記事をどうぞ→こちらへ。
こんなに立派な株がもらえたの?と驚いちゃうほどの元気な大株をいただきました~♪

↓2010年6月14日撮影。
シンコデマヨ100614

今年の人気投票の為の投票用紙も送られてきていたのですが、
バラを見るために実家にも帰れませんでしたので用紙も使えず^^;
あっ!母に頼めばよかったかも~?なんて思ってみたり、
2年連続で当たるとは思ってませんが、せっかくですものね。
さて今年は何が1位にえらばれたのかな~?^^
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ シンコデマヨ | CM(8) | ▲ top
シンコデマヨが咲きました♪
2009/07/25(Sat)
シンコデマヨ(F)

メルガーデンさんからいただいた2009年の新品種・シンコデマヨの2番花が咲き始めました。
とても綺麗で、よい香りがします。
でも2番花なので1番花に比べて小さいですね。それが残念です。
この花が終わったら肥料をあげて、次の花に備えたいと思います。

↓2009年7月7日。全体の様子。
シンコデマヨ090707-1

↓同日。蕾を発見!
シンコデマヨ090707-2

↓2009年7月20日。蕾が膨らんできました。
シンコデマヨ090720

↓2009年7月22日。そろそろ咲きそうです。
シンコデマヨ090722-1

↓同日。綺麗に咲いてくれました。
シンコデマヨ090722-2

花持ちはよいみたいです。
香りはフルーツ系なのかしら?
とてもいい香りがしますが、何系な香りなのかが判断できずにいます。
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ シンコデマヨ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
嬉しいプレゼント♪新品種のバラ。
2009/07/10(Fri)
シンコデマヨ(F)

5月の下旬から6月上旬にかけて、メルガーデンさんで『新品種バラの人気投票』がありました。
もちろん昨年も今年も投票ハガキが届いていたので、お店で実際にバラを見て投票してきました。

こちらのお店は県内で一番バラを扱ってるお店ではないでしょうか?
姫っちの家のバラの多くはこのお店で購入したものです。

5月31日のお店の様子はこちらの記事でどうぞ。

実はこの投票で展示されていたバラは、投票してくれた人に各1名にプレゼントという太っ腹な企画でもあったのです。
あれから1月・・・

当選のお知らせが届きました。
すごーい!!!!!
初めて見たこの素敵なバラが我が家にやってくるなんて

さっそくネットで調べてみましたが、新品種な為に詳しいことはわからず。
でも少ない情報ではありますが、とても丈夫そうで素敵なバラだということはわかりましたよ。

○四季咲き  ○ウィークスローズ社の最新品種
○花径:8~10cm  ○樹形:横張り  ○香り:微香(甘いアップル香)
○耐寒性:強い  ○樹高:1.5m


スモーキーラベンダーに赤とオレンジが混ざる、今までにない絶妙な花色が魅力な優良新品種とのことです。
2008年A.A.R.S(オールアメリカローズセレクション)受賞品種。

↓2009年5月31日。メルガーデンさん店内です。花が満開。何年ものなのかしら?
シンコデマヨ090531-1

↓2009年6月29日。当選通知と交換で受け取ってきました。素晴らしく立派な株ですよね。
シンコデマヨ090629

↓こんなに魅力的な色の花が咲くんですよ。人気投票の結果は3位だったそうです。
シンコデマヨ090531-2

現在、小さな蕾が見えはじめています。今月の終わりくらいには花が咲くかな?楽しみです
メルガーデンさん、素敵なバラをありがとうございます。

この記事のURL | ☆薔薇 F☆ シンコデマヨ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い