2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
フレンチ・レース
2016/01/29(Fri)
フレンチ・レース(F)

毎年、枯れてしまうのでは?って心配な株ですが
安定してきているのか、年に数輪のペースで開花しています。

↓2015年5月9日。
フレンチレース150509

この時は大きな花をつけてくれました。
さて、この春はどうかな?
咲くのが楽しみです♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ フレンチ・レース | CM(0) | ▲ top
フレンチ・レース
2014/06/20(Fri)
フレンチ・レース(F)

昨年に続いて今年も会えました♪
桃色を含むアイボリー色。ちゃんと出てますね^^
健康そうでよかったです。

↓2014年6月4日。
フレンチ・レース140604-1

↓蕾姿もス・テ・キ♪
フレンチ・レース140604-2

↓2014年6月5日。咲き進むと・・こんな感じになります。
フレンチ・レース140605
こういう開ききった姿が好きという方もいらっしゃいますが
姫っちは開き始めから開ききる手前くらいまでが1番大好きです♪
(これはどの品種でも)
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ フレンチ・レース | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑬
2013/09/07(Sat)
フレンチ・レース(F)

このコも久しぶりだわ~♪

いい感じの開き具合。
それよりなにより、アイボリーが綺麗に出てます^^

↓2013年8月6日。
フレンチレース130806

この記事のURL | ☆薔薇 F☆ フレンチ・レース | CM(0) | ▲ top
フレンチ・レース
2009/07/09(Thu)
フレンチ・レース(F)

○四季咲き  ○1980年、Warriner, W.A.  ○香り:微香
○樹高:1.3×1.0m  ○花径:9㎝  ○樹形:直立性


数輪の房咲き、または1輪咲き。花色は桃色を含むアイボリー色。

生育がよさそうなので、
秋に庭に植えようかな?と考えながら育てています。

↓2009年6月29日
フレンチ・レース090629
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ フレンチ・レース | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い