2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スノーグース
2016/01/12(Tue)
スノーグース(ER)

年末に帰省した時、まだお庭のバラたちも咲いていたのですが
かなり剪定して帰宅しました。
(父が鉢の植替えと誘引担当と役割分担して進めました)

まだ咲いていたのでカットするのも勿体無かったし
蕾もどんどんあがってるのも咲かせてあげたかった・・・。
でも休ませないと、春に影響するのでしばし休んでください。

↓2015年12月22日。暖冬の新潟でした。
スノーグース151222
真っ白じゃなくアイボリーに色が出ていて、可愛かったです♪

↓2015年8月11日。本来はこのくらい白いです。
スノーグース150811-1

スノーグース150811-2

スノーグース150811-3

↓2015年8月13日。
スノーグース150813

ERだから次々咲いてくれて優秀なバラです。
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(5)
2014/09/03(Wed)
スノーグース(ER)

四季咲きのERで花つきも抜群ですので、
帰ったときも咲いて迎えてくれました♪
可愛すぎる~♪
ベランダで育てたいけど・・・つるは無理~^^;
っていうよりこのコがかわいそうに感じちゃいます。

↓2014年8月13日。
スノーグース140813

それにしても愛らしいお顔です♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(0) | ▲ top
スノーグース
2014/06/21(Sat)
スノーグース(ER)

昨年、実家の建替えの関係で県道沿いの壁面から
裏庭へと移動となったスノーグース(レオナルド・ダ・ビンチと一緒に誘引しています)ですが
1度しか根をいじってなかったので、心配していましたが元気に咲いてくれました^^

もし7月に根をいじってなかったら・・1.5倍くらい増しだったかも?
しばらく動かすことはないと思うので、ここでどんどん根を張ってもらいたいですね。
そして来春はさらにたくさんの花を咲かせて欲しいなぁ~♪

↓2014年6月3日。綺麗に咲いてくれました^^少し斜めから撮影。
スノーグース&レオナルド・ダ・ビンチ140603-1

↓2014年6月5日。正面から撮影。
スノーグース&レオナルド・ダ・ビンチ140605-1

↓花の一つ一つは小さいですが、固まって咲きます^^
スノーグース140603

もう1株鉢植えであるので、別のフェンスに誘引してもらう予定になっています。
次は赤薔薇との競演!(予定)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(2) | ▲ top
スノーグースも元気になりました。
2014/05/14(Wed)
スノーグース(ER)

このコも昨年7月に裏庭に移動してから調子が悪かったんですが
再度引越しをしなかったこともあって、なんとか元気になってくれました^^
やはり地中に1度張った根を無理やり抜いて移動するわけですから
株も弱ったり枯れちゃいますよね。
でも、ほんと枯れなくてよかったです。

↓2014年5月1日。
スノーグース140501
たくさん新芽も上がってたので、今年もたくさんの白い可愛い花を咲かせてくれることでしょう^^

このコも枯れる可能性大だったので挿し木したんです。
なんとか1本まだ小さいですが育ってます。
やはり地植えにしてあげないとですよね~。
どこに植えるかまた考えてあげないとです。

それにしてもバラの時期はワクワク♪ドキドキ♪ですね^^
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年春バラ⑭
2013/08/01(Thu)
スノーグース(ER)

県道沿いの家の壁面に誘引しているスノーグースです。
年々いい感じに大きくなり、今年は過去最高の様子^^
四季咲きで花つきもいいので見ごたえばっちりです。

壁面ということで・・このコも他のコ同様に別の場所に移されました。
どうやら元気がないとのこと。
枯れちゃうかな~(>_<)

↓ピンクと白のコラボが可愛い^^(2013年6月上旬・母撮影)
スノーグース130611
ちなみにピンクは「レオナルド・ダ・ビンチ」の蕾です。

7月に移植ということで、枯れる可能性があるので
母にこれらのバラを移動前に数本ずつ挿し木をしておいてもらいました。
とはいえ、なかなか挿し木がうまくいかない品種もあるので難しいところですが・・。
一番いいのは移動したバラたちがすべて元気であれば
これらの挿し木も必要ないんですけどね^^
もちろん保険用の挿し木が根つて、移動したバラたちも元気なら
まだ植える場所はあるのでお庭で育てますよ~♪

(同じ種類が多くても可愛いコは大歓迎ですものね^^)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ スノーグース | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
