2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
根が付いてた!
2009/12/05(Sat)
デインティ・ベス(HT)

一重のバラって好きなんですよね。
以前から欲しかったデインティ・ベスを夏に花を1輪いただいたので挿し木にしました。
真夏の8月1日頃に1輪から2本の挿し木ですから、失敗するかも~だったのですが
1つだけ生き残りました。(引越しの前に1本はお亡くなりを確認)
9月からいままで1本だけだったのに・・・よくぞ生きていてくれました!

このコは連れて帰ってベランダで育てようと思ってます。

↓2009年12月3日。あっ!『デンティ・ベス』ってなってる(汗)名札直しておかないと!
デンティ・ベス挿し木091203
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ デンティ・ベス(デインティ・ベス) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デインティ・ベス
2009/09/06(Sun)
デインティ・ベス(HT)

○四季咲き  ○1925年・イギリス・Archer,W  ○香り:あり
○花径:10cm  ○花形:一重咲き  ○樹高:1.5×1.0m  ○樹形:直立性
○楽しみ方:庭植え、鉢植え


紫がかったピンクの一重咲きです。こういう形のバラも好きなんです。
とてもシンプルな美しさがあります。
花つきがよく、数輪の房になって開花します。
シュートは発生しにくいが、株が老化しにくい品種です。

このバラを挿し木中です。挿して1ケ月経ちました。
次に帰って来るときにはしっかりと根ついてるといいなぁ。

デインティ・ベス090731

↓2009年8月31日。挿した枝3~4本ありましたが、次々と枯れ・・今は1枝のみ。がんばれ!
デインティ・ベス挿し木090831

本日、午前中にお引越しです。
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ デンティ・ベス(デインティ・ベス) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い