2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
グラハム・トーマス
2016/02/09(Tue)
グラハム・トーマス(ER)

PCにたまっていた昨年撮影したバラ様たちの紹介記事も
ようやくこれでラスト?になりそうです。

最後は大好きなバラの1つ、グラハム・トーマスにしました。

↓2015年6月某日。
アンジェラ&グラハム・トーマス1506-5

今年もたくさんのこのコに会えることを期待しています♪

年末の剪定時に数本挿し木をした記憶が・・・生きてるかな?
春に戻った時にそれも楽しみ~。
(っていうか、それまで放置・笑)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ グラハム・トーマス | CM(2) | ▲ top
グラハム・トーマス
2016/01/27(Wed)
グラハム・トーマス(ER)

地植え後の爆発的生長でたくさんの花を見ることが出来るようになっています。

クリスマス頃も暖冬の影響でまだ花が咲いていましたし
蕾もいくつかありました。
姫っちが全部カットしてきちゃいましたが・・・^^;
でも急に冬が来たようになってる実家のお庭なので
カットしてきて正解!だったようです。
しばらく冬眠して、暖かい春を待ってもらいたいと思っています。

↓2015年8月11日。
グラハム・トーマス150811

↓2015年8月12日。
グラハム・トーマス150812

↓2015年8月13日。
グラハム・トーマス150813

今年もたくさんの花に出会えますように~♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ グラハム・トーマス | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2015春(5)
2015/06/10(Wed)
グラハム・トーマス(ER)

Sちゃんが生まれる前はベランダで育てていたトーマスさんも
現在はお庭に植えてもらって、驚くほどの大きさに育っています。
トーマスさんにとっては幸せな環境なんでしょうね~♪
姫っちは可愛いお顔が見れず、残念なのですが・・・。
もう少しSちゃんに手が掛からなくなったら、
またベランダで育てたいなぁ^^

↓2015年5月20日撮影。
グラハム・トーマス150520

ERなので1年に何度も咲いてくれる優秀なコ。
夏休みもたくさん咲くはずなので、帰省するのを楽しみにしていよう。
Sちゃんは今回も薔薇風呂ならぬ、薔薇プール決定♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ グラハム・トーマス | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(1)
2014/08/28(Thu)
グラハム・トーマス(ER)

帰省してまずは楽しみなのが実家に置いてきた薔薇さまたちに会うこと。
今年の夏はどうかしら~?と思っていましたが・・・
1週間ほど帰省が遅かった(>_<)
一番の満開の時は終わってしまっていました。
でも、まだ咲いてるコもいたので、癒されましたし
終わったコたちの花ガラ摘みをしたり、いらない枝を剪定したりを
雨だったけど毎日少しずつやって楽しむことができました^^

↓2014年8月9日。
グラハム・トーマス140809

グラハム・トーマスも調子がよさそうでした^^
花は小休憩って感じでしたが、シュートがバンバン出てたので
古い枝は今年の剪定&誘引時に根元からカットできそうです。
となると、来年はもっと咲くかも~♪
さすがはER!地に下ろすとすごい生長力です。
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ グラハム・トーマス | CM(0) | ▲ top
グラハム・トーマス
2014/06/16(Mon)
グラハム・トーマス(ER)

実家の薔薇の中では早く咲く品種の1つです。
姫っちが戻った時にはもう1番花のピークが終わり、ポツポツ程度でした。
母が咲いたときに撮影しておいてくれました^^

Sちゃんがお腹の中で早く出てきたいー!となって姫っちが入院になりそうだった時に
実家のお庭へ東京から引越しさせた薔薇様たちの中の1つです。
2011年6月ってことですね。
その時に実家へ戻して、地植えにされて幸せな薔薇です♪
ベランダだとどうしても鉢植えなので、ここまで大きくなれませんもの^^

↓2014年5月30日。
グラハム・トーマス140530-1

グラハム・トーマス140530-2

↓2014年5月31日。
グラハム・トーマス140531

↓2014年6月4日。姫っち撮影♪見れてよかった^^
グラハム・トーマス140604

こんなに可愛いトーマスさんの名前が母は覚えられないらしい^^;
覚えやすい薔薇と覚えにくい薔薇は確かにあるけど・・
「グラハム・トーマス」って簡単な方だと思ってるんですが。
どうやったら覚えられるかしら?って聞いてきたので
「機関車トーマス」って覚えたら?って半分冗談で答えたら
「なるほど!」ですって(笑)
どうやらこれで覚えれたらしいです^^
さすがは姫っちの母ってところですね♪

それにしても可愛いな~♪
またベランダで育てちゃおうかしら^^
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ グラハム・トーマス | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い