2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
本日のお弁当
2009/12/28(Mon)
2009年12月28日(月)

ダンナ様は明日で仕事納めです。
そして姫っちの今年のお弁当作りも今日が最後になります。
明日は最後だから会社の人達とお寿司とか食べるみたい。

さて、今年最後だし頑張っちゃおう!って張り切って起きて
おかずを作って盛り付けていたら・・あれ?入らないわ。
しょうが焼きを詰めすぎました(笑)
他に入れる予定だったものは入らず(爆)
そしたら1番シンプルなお弁当になってしまいましたよ。

でも、いつもよりお肉多目だからいいかな

そして姫っちのお昼が豪華になったかも?

お弁当091228
右上から時計回り。

豚肉のショウガ焼き(豚肉、キャベツ、もやし、しめじ)
里芋の煮物
玉子サラダ(卵、いんげん、人参、コーン、グリンピース)
ブロッコリーのチーズ焼き

ご飯は「しらすとひじき」ご飯です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2009 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日のお弁当
2009/12/25(Fri)
2009年12月25日(金)

メリークリスマス
サンタさんは今頃世界を回って大忙しなんでしょうね~

姫っちは昨夜のお料理準備後が少し忙しかったです。
準備が終わって、使ったキッチングッズやお皿などを洗って・・
トマト缶やツナ缶をスポンジで洗っていたら。。
やっちゃいました。
スパッと小指を切っちゃって
血が止まらない~。
縫いたいくらいたくさん切れたのですが夜だし、病院もなぁと思って
滅菌ガーゼをグルグルまいて、テープグルグル。なんとか止血。
お風呂入るのも食器洗うのにもビニール手袋がしばらく必要になってしまいました。
そして今朝はお茶碗割っちゃうし・・ついてないなぁ・・
なんだか調子の悪い2日間です。

お弁当091225
右上から時計回り。

ブロッコリー(ゴマドレッシング)
若鶏手羽元のから揚げ
ふきの佃煮
マカロニサラダ(マカロニ、ツナ、人参、きゅうり)
ひじき煮
厚焼き玉子(ピエトロ)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2009 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本日のお弁当
2009/12/24(Thu)
2009年12月24日(木)

みなさん、メリークリスマス
すでに昨夜のうちに家族で美味しいお料理とケーキを頂いた方が多いのでは?
姫っちのところは今夜の予定ですが、昨日は国際色の強いホームパーティーで
たくさんの美味しいものを頂いてまいりました
久しぶりの英語のシャワーによって、帰宅後熱を計ったら知恵熱でございます(笑)
でも楽しい時間を過ごせた休日でした

お弁当091224
右上から時計回り。

ブロッコリーと人参のサラダ(ゴマドレッシング)
いんげんの肉巻き&しめじの肉巻き
里芋と人参の煮物
かぼちゃの煮物
カレーのチーズ焼き(コーン、グリンピース、人参、カレー、チーズ)
キャベツと人参の油揚げ包み焼き

クリスマスバージョンっていうことで
人参を☆の形にしてみました
このくらいならOKだと思うんだけどなぁ~?
キャラ弁は禁止なの。
それにあまりかわいくしないでね。とも言われてるのです。

お昼を食べようとして開けたらどんな顔するかしら?
楽しみだけど、見れないのが残念だわ(笑)

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2009 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日のお弁当
2009/12/22(Tue)
2009年12月22日(火)

今朝も綺麗なが見えますよ~
そのかわりとーっても朝が寒いんですけどね。

なのに・・姫っちの給湯器が昨夜から壊れました・・
夕方にお風呂に入った時は大丈夫だったのですが
その後使ってなかったので気づかなかったからいつ壊れたのか?
10時頃、夕食を終えて使おうとしたら水しか出ない(涙)
それから取扱説明書見たり、懐中電灯もって寒空で確認。
朝を待って連絡をしました。
お弁当作りと朝食作りは手がかじかんじゃいました。
お湯のありがたさを身にしみて感じました
すぐに業者の方が来てくれて、すばやい対応。
最初のうちは今年中になんとかなるかわかりません・・
って話だったのに夕方には新しい給湯器をつけていただけるそうです。
よかったよ~

今朝はたくさんお湯をポットで沸かして、水で温度をちょうどよくして
ダンナ様と息を合わせて朝シャンしたり(笑)とっても苦労した朝でした。
しばらくお風呂屋さん通いかしら~って思っていましたが
行かなくてよさそうで嬉しいです。
設置が終わるまでは気は抜けませんが・・
給湯器のすばらしさ感謝です。

いつも当たり前に使っているものが使えなくなる現実。
当たり前って思っちゃいけないんですね。
2009年の終わりに気づかせてもらいました。

お弁当091222
右上から時計回り。

キャベツの千切り(ゴマドレッシング)
豚ヒレカツ
じめじとウインナーのソテー
ひじき煮入り厚焼き玉子
煮豆
ポテトサラダ
ブロッコリー(ゴマドレッシング)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2009 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日のお弁当
2009/12/21(Mon)
2009年12月21日(月)

あわただしく終わった週末の2日間でしたが、とても充実した2日間でもありました。

土曜はウエディング会社と旅行代理店へ出掛け、帰りは食器を買う為に雑貨屋さんへ。
夜はダンナ様の仲良しHくんと3人で自宅でキーマカレーを食べながら
1ケ月以上ぶり?にお酒をいただき、ほろ酔い気分で楽しい時間をすごしました
(キーマカレーとナンのレシピをUPして欲しいというリクエストがありますので
後日、『月夜のうさぎ』でレシピをあげときますね。もう少しお待ちください。)

日曜は部屋の模様替え。
まずはPCを使って家具をどこへ置くか配置図を作り、動かす順番を決め・・
ジュータンやカーペット、カーテンをはがして、まずは大掃除。
でも、それらをはがすってことは家具ももちろん全部移動なんです
大きなソファーなど家具類やオーディオ等の家電をあっちへ持っていったり、こっちへと移動
ついでにエアコンや照明なんかも綺麗にお掃除。
全部終わったのはPM6時・・2人ともグッタリでした。
でもとっても広くなりましたし、素敵な部屋になりました

今年も残り10日です。
他にやり忘れてることなかったかしら?

お弁当091221
右上から時計回り。

ブロッコリー(ゴマドレッシング)
しめじのソテー
厚焼き玉子
煮豆(大豆、人参、昆布、こんにゃく)
キーマカレー(土曜に作ってお弁当用にとっておいたものです)
ひじき煮(ひじき、人参、干ししいたけ、油揚げ)
カルビと野菜炒め(カルビ、キャベツ、人参、たまねぎ)

ご飯は舞茸ごはんです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2009 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い