2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
レディ・エマ・ハミルトン・・また会いましょう♪
2013/11/16(Sat)
レディ・エマ・ハミルトン(ER)

株も大きくなり、たくさん花もつけるようになっていたんですが
お盆帰省中に水切れを起こしたことが原因なのか、その後復活することなく・・
枯れてしまいました(T_T)
ほぼ1日陽があたるっていうベランダという環境の中でこの夏は難しかったです。
いろいろ考えて対策してあったんですけどね、かわいそうなことをしました。

↓元気に咲いていた頃の写真。
レディ・エマ・ハミルトン130616

このコを含め、今年は5~6鉢のバラ様をダメにしてしまいました。
ずーっとバラを育てていて、こんなにショックな年はないです。
またお迎えしても同じようなことが起こる可能性が高いので
対策が完璧!っていう環境が整ってから、またお迎えしようと思っています。

可愛いし、香りもいいので大好きなレディ・エマ・ハミルトン。
いつかお迎えするからね~。
またいつか・・会いましょう♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ レディ・エマ・ハミルトン | CM(0) | ▲ top
レディ・エマ・ハミルトン
2013/07/11(Thu)
レディ・エマ・ハミルトン(ER)

せっかく綺麗に咲いてくれたのに
アップできないままもう1ケ月も^^;
もう次の蕾も膨らんでるので焦る~。

↓2013年6月11日。
レディ・エマ・ハミルトン130611

↓2013年6月12日。
レディ・エマ・ハミルトン130612
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ レディ・エマ・ハミルトン | CM(0) | ▲ top
2番花が咲き始めました♪
2013/06/06(Thu)
レディ・エマ・ハミルトン(ER)

ベランダのバラ。
今年の一番花はほとんど楽しめず終わってしまいましたが
二番花が咲き始めました♪
水枯れしたりしてたので春のバラをあきらめて正解でした^^
ほとんどのコが緑の葉っぱでモサモサになって復活!
蕾も次々付けてくれています。

二番花のトップバッターはこのコでした。

レディ・エマ・ハミルトン130605

今朝、1輪カットしてリビングに飾りました。
窓を開けていることもあって、
ふわぁ~とフルーツ系のよい香りが時々漂います。

しあわせ♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ レディ・エマ・ハミルトン | CM(0) | ▲ top
レディ・エマ・ハミルトン
2013/05/24(Fri)
レディ・エマ・ハミルトン(ER)

今年のベランダのバラ様たちはほぼ全滅・・。
そんな中で一番状態がましなのがこのコだけあって
いくつか咲いてくれています。

ポツポツでも咲いてくれると癒されます♪
咲いてくれてありがとう^^

レディ・エマ・ハミルトン130519
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ レディ・エマ・ハミルトン | CM(0) | ▲ top
レディ・エマ・ハミルトン
2013/05/18(Sat)
レディ・エマ・ハミルトン(ER)

こちらの可愛いコも咲いてくれました~♪
見てうっとり&香りをくんくんかいで、癒されてます(笑)

↓2013年5月17日。
レディ・エマ・ハミルトン130517
咲くたび思いますが、とても綺麗な花弁。
見るからに甘い香りが漂う色をしていますよね^^

咲くまでの様子です。

↓2013年5月10日。                       ↓2013年5月14日。
レディ・エマ・ハミルトン130510    レディ・エマ・ハミルトン130514

↓2013年5月16日。
レディ・エマ・ハミルトン130516



この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ レディ・エマ・ハミルトン | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い