2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
2017年もよろしくお願いします。
2017/01/11(Wed)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

☆☆☆

12月の写真をまったくアップできてないので
新年を迎えたのに1ケ月前からのお弁当写真をまずは
ゆっくり更新していけたらなぁ~と思っています。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | CM(4) | ▲ top
ご無沙汰しました
2016/09/16(Fri)
みなさま、ご無沙汰しております。
ブログをお休みしてからあっという間に2ケ月経過。。
何をしたわけでもないのに退院してからの時間が早かったかも~^^;
もうすぐ10月ですよ(>_<)

Sちゃんも元気に幼稚園に戻りました。
でも、息子はさらに元気になった感じですが
姫っちの体力がまったくついていかない・・
送り迎えだけで毎日がヘトヘト。
午後からはリビングで横になったり、寝ちゃったり^^;
そんな日々の繰り返しですが、なんとかやってます。

ダンナ様も姫っちの退院前から九州と行ったり来たりで
週に1日くらいしか居ないこともあり
お弁当をほとんど作らなくていいとか(笑)
アイロン作業がほとんど出ないとか(笑)
夕食作りも超楽チンとか(笑)
ありがたいことに入院前よりは家仕事が少ないです。
それでもこんなに疲れてしまってるってのが恐ろしい^^;

今日は久しぶりに(たぶん7月下旬以来?)
PCを触れる時間が作れたので、更新作業開始です♪

体力と筋力はまだまだ戻りませんが、
顔色も戻りましたし、自分的にはかなり元気になりました♪

この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | CM(2) | ▲ top
しばらくブログをお休みします
2016/07/08(Fri)
本日から病院にしばらく入院します。
Sちゃんではなく、姫っちが・・です^^;

出産後もずーっと検査と薬の為に定期的に通院をしていましたが
4月の検査でひっかかり、再検査などをしましたが
6年経過でほっとしていた矢先だったのに、どうやら再発。
手術が決まってからの日々は、バタバタでしたが
Sちゃんがいるので、頑張りますよ~♪

小さい子が居ての通院も大変なのに入院になるとは・・。
今回で入院&手術は最後にしたいものです^^;(願!)

ちなみにSちゃんは本日から幼稚園を休ませ、そのまま夏休み突入です。
姫っちの実家の方で預かってもらうことにしました。
幼稚園の行事を楽しみにしていたようなので、
参加できないのは可哀想でしたが・・(涙)
そのかわり新潟では恐竜博に行ったり、カブトムシ採りに行くそうで
とても楽しみにしているようで安心しています。
小麦色に焼けた少し成長した息子に早く会えるようにママも頑張らないと!

臓器摘出したりするので、ゆっくりのんびりしたいけど
体力がないと息子の相手できないし、幼稚園の送迎が無理。
9月1日からの幼稚園には登園できるよう、急いで体力戻さないとね~。
(頑張っても8月下旬の夏季保育は無理?と少しあきらめてます・笑)

というわけで、ブログをしばらくの間お休みします。

梅雨明けしてないのに暑かったり、ゲリラ豪雨があったりしていますが
みなさんは体調を崩さずに、楽しい夏をお過ごしください♪

                          2016年7月8日 姫っち



☆☆☆☆


無事に手術も終え、退院しました。
今月中は自宅で静養とのことなので、ゆっくり自分のペースで
日常生活に体をならしつつ、歩く練習を!と思っています。
まだ5分以上続けて歩いたり、立っていたりするとお腹は痛いし
足もとても疲れてしまいます。
筋力と体力落ちました~^^;
自分の体なのに、自分の体のようではありません・・。
現在、ふくらはぎに違和感で足を引きずるほどの筋肉痛(笑)
そんな自分の体を客観的にみて
夏休み中に元の筋力に戻るのはむりだろうなぁ~とは思ってますが
無理しない程度にコツコツと元に戻す努力はしていきますよ^^

しばらくは東京の自宅でのんびり、ゆっくり過ごします。

ご心配おかけしていますが、転移もなさそうとのことですし
大きな傷跡は残りますが、早期発見でよかったです♪
今後も定期検査&人間ドックは欠かさず続けますよ~♪

コメント、メールなど、ありがとございました。

                           2016年7月20日 姫っち
この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | ▲ top
ありがとうございます♪
2016/03/30(Wed)
気がついたら…

もうすぐ200000HIT。

(あと50くらい)

記念に何かしようかな?
…何も思い浮かばない(笑)

覚え書きのような(息子の成長日記?)ブログに
足を運んでいただきありがとうございます♪

もう少し植物記事増やしていけたらいいなぁ~(^^;)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | ▲ top
あけましておめでとうございます
2015/01/05(Mon)
2015年になりすでに数日が経ちました。
今年もあっという間に終わりそうです。

改めまして、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

コメントや訪問も全くできずの年末年始。
一昨年同様にまたも風邪で寝てました。
丸の内や東京駅のイルミネーションに行ったり
水族館や明治神宮に行くという予定は…
見事にすべて流れましたよ。

12月のSちゃんの音楽教室の発表会で
家族3人で風邪をもらったのから始まったのですが
最後まで治らなかったのは姫っちでした(涙)

今年の年末は風邪ひかずにひかずに迎えたいな(笑)

今日からブログを再開しようと意気込んでましたが
PCがネットとうまく繋がらず…。
仕方がないのでタブレットからアップです。
でもPC派なのでなんとか繋げるべく頑張ります!

貯まってしまってるお返事等も
PCが繋がってからになりますので遅れます。
スイマセン。

まだ咳が残っていますが食欲はあるので
あと1週間もあれば治るかなぁ~♪と期待。

皆さま方も健康で楽しい1年になりますように。


姫っち♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ ごあいさつ | CM(12) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い