2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
3連休は関西へ(4)
2017/11/02(Thu)
2017年9月17日(日)。。3

関西2日目海遊館の続きです。

魚について、Sちゃんという博士がいるので(笑)
写真を見せて名前を聞いてブログにアップです。

↓ゴンズイ。
関西2日目-13(ゴンズイ)

↓マンボウ
関西2日目-14(マンボウ)

↓カタクチイワシ
関西2日目-17(カタクチイワシ)

関西2日目-18(カタクチイワシ)

1匹、口あけてこっち見てる(笑)
いいのが撮れました♪

↓くらげ。名前に自信がなし。
関西2日目-21

↓クリオネ。
関西2日目-22(クリオネ)

↓タカアシガニ。
関西2日目-25(タカアシガニ)

↓オジサン。
関西2日目-28(オジサン)

↓ハコフグ。
関西2日目-29(ハコフグ)

ふれあいコーナーでサメやエイを触ることが出来ました♪
大興奮でしたよ^^

↓ふれあいコーナーにて。
関西2日目-26(ふれあいコーナー)

関西2日目-27(ふれあいコーナー)

↓海遊館をバックに。
関西2日目-30

↓ジンベイザメのぬいぐるみ。
関西2日目-31    関西2日目-32
誕生日にジンベイザメのぬいぐるみを買って!とずーっと頼まれていたので
海遊館で欲しいのがあったら買ってあげる約束をしていました^^
念願叶い、ホテルに戻ると一緒に遊んでいました。

帰宅しても一緒に毎晩寝ています♪

↓コンビニで買ったポテチ。
関西2日目-33
和風だししょうゆ味です。

美味しかったので、帰る前に再度コンビニで2袋購入。
宅配便で送りました(笑)
ダンナ様とSちゃんがポテチ好きです^^

この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
3連休は関西へ(3)
2017/10/25(Wed)
2017年9月17日(日)。。2

関西2日目。
梅田から海遊館へ向かいました。

Sちゃんは深海魚やサメが大好きになっているので
ジンベイザメがお目当てです。

台風が接近中で電車が止まるまであと4時間切ってましたが、大混雑!!
何があるの?見えないー!と怒るSちゃんを制してどんどん奥へ。

↓「ラッコ」
関西2日目-8(ラッコ)

↓「アシカ」
関西2日目-9(アシカ)

そしてお待ちかね、じんべーい!!

↓「ジンベイザメ」
関西2日目-10(ジンベイザメ)

関西2日目-11(ジンベイザメ)

関西2日目-12(ジンベイザメ)

かわいい♪

↓「ナンヨウマンタ」
関西2日目-15(ナンヨウマンタ)

↓「ハンマーヘッドシャーク」
関西2日目-20(ハンマーヘッドシャーク)

関西2日目-24(ハンマーヘッドシャーク)

↓「タマカイ」
関西2日目-16(タマカイ)

Sちゃんがタマカイのメスとオスの見分け方を熱弁してくれました(笑)
ママはそこまで興味はない・・。

↓「ヒョウモンオトメエイ」
関西2日目-19(ヒョウモンオトメエイ)

↓「ツマグロ」
関西2日目-23(ツマグロ)

ジンベイザメのいる大水槽、1日中見ていたかったかも~。

海遊館の記事は2つに分けます。
(4)へ続く。

この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
3連休は関西へ(2)
2017/10/12(Thu)
2017年9月17日(日)。。1

関西2日目。
台風上陸前の朝です。

どうなるかな?と思っていましたが・・
空はどんよりしていますがまだ雨は降っていませんでした。

↓部屋から見える大阪港側。
関西2日目-4

まだ淡路島も見えるので大丈夫そうです。
でも16時半頃から電車も止まると朝のニュースが伝えているので
早めに動くことにして、朝食も7時過ぎに食べに出かけました。

↓ホテルで朝食。
関西2日目-1

ブュッフェなのでSちゃんも食べれるものがあることと
51階のレストランで朝食だと喜ぶかな?と申し込んでありました。

↓51階から大阪市街側を撮影。
関西2日目-2

関西2日目-3

京セラドームが見えたり、梅田のビル街が見えましたが・・
Sちゃんはそんなに喜ぶこともなく(笑)
でも、朝から大好きなワッフルを食べれたのでご機嫌でした^^;

9時前から大阪城へ向けて出発です!

関西2日目-6    関西2日目-5

Sちゃんが来たがっていた大阪城へ。
天守閣行きのエレベーターは長蛇の列だったので歩いて昇りました。
陣羽織が見たい!と言う希望も叶ったし、大満足。

関西2日目-7

豊国神社のも寄って、お参り。
なぜか?『サカナが取れますように』とお願いしていました^^;

駅に向かっている間にSちゃんが体調が悪くなったので
休日に診療している病院をネットで探して、梅田へ移動。
ようやく病院についてみたら・・台風の為『休診』ってなっててショック。
他に日曜にやってるところがなかったので
夜になって体調が悪化したら、その時はホテルの方に病院を聞くことにし
どうしても海遊館に行きたい!と熱望するので悩んでいました。
お昼ごはんを食べれたらと条件をつけて梅田でお店探し。
前日の明石焼きが美味しかったようで、この日も明石焼きがいい!

関西2日目-34(明石焼き)

明石焼きを食べて、少し体調も良くなってきたようなので
海遊館へ移動です。

(3)へつづく
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
3連休は関西へ(1)
2017/09/22(Fri)
2017年9月16日(土)

週末は台風が気になりましたが、奈良と大阪に行ってきました。

初日はまず奈良へ。
ダンナ様は結婚式に出席だったので別行動。
2人で観光し、雨と風で寒かったので、
予定を繰り上げて早めに大阪のホテルへ移動でした。

関西170916-1

阿修羅像も見たがっていましたが、また次回!

関西170916-4    関西170916-2

今回、Sちゃんが阿修羅像と大仏を見たい!が奈良の目的だったので
雨だったけど、大仏だけはと見に行きました♪
とても喜んでいました^^

関西170916-5    関西170916-6

お昼は2人で明石焼きとお好み焼きを食べました。
美味しかったです♪

関西170916-7

奈良駅で『せんとくん』と♪

関西170916-8

ホテルの部屋から見える夜景。綺麗でした。

1日目終了。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
桜も散り・・
2017/04/12(Wed)
気が付けば、もう4月の半ば・・^^;
約1ケ月もまたも中断しております。

姫っちもSちゃんも元気です!
ダンナ様も勤務地が替わり、片道約1時間半以上らしいですが
電車と徒歩で通勤しています。

たまったお弁当の記事を更新しつつ
お花の写真に、春休みの写真などをアップできたら~と思ってます。

↓2017年4月8日撮影。
桜170408-1

今日も桜吹雪の中を幼稚園まで送ってきました。
今週末には葉桜になるのでしょうね・・。

この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い