2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
コットンツリーの芽・・その後
2010/07/23(Fri)
コットンツリー

サイパンでもらったコットンツリーのタネ3粒。
前回まではタネが発芽し、3粒とも動きがありました。

前回までの様子はこちらへ→コットンツリー発芽!

その後も同じように日に当て、水をやっていたのですが・・・

↓2010年5月24日。1つ発芽は変わらず、2つ目の芽はこの後成長をストップ。3つ目は葉っぱが出ませんでした。
コットンツリー100524

↓2010年6月20日。1つ目の芽の葉っぱが落ちてしまいましたが、次の葉っぱが出てくれることを祈ろう!
             2つ目の芽は消えてしまいました。たぶん土になったようです(涙)
コットンツリー100620

↓2010年7月21日。上の写真のままちょうど1ケ月。同じ状態だったのですが、本日とうとう枯れてしまいました(涙)
コットンツリー100721

大きな木にまではならないだろうと思ったけど、
1本くらいは苗木になってくれたらなぁ~と期待していただけに残念(>_<)
サイパンの記念が1つ消えてなくなりましたが、
こうやって発芽した事実はブログと写真で残りますものね^^
4ケ月間、楽しませてくれてありがとう♪
この記事のURL | ☆タネから育てる 木☆ コットンツリー | CM(0) | ▲ top
コットンツリー発芽!
2010/05/24(Mon)
コットンツリー

サイパンの植物園でもらったコットンツリーのタネ3粒。
タネに変化が出てきたので、そろそろ紹介しようと思います^^

どんな木だった?って思い出せますか?
4月26日にコットンツリーを紹介してました→こちらをどうぞ♪

タネまきしたのは4月21日です。

↓2010年5月9日。ニョロっと緑のコが出てきました~♪
コットンツリー100509

↓2010年5月10日。丸で囲んでるのが3粒のタネ。全部タネに動きがあります^^
コットンツリー100510

↓2010年5月12日。一番元気なコはやはり最初に芽が出た1号クンです。
コットンツリー100512

↓2010年5月17日。1号クン元気がない・・?でも2号クンがどうやら発芽の様子。
コットンツリー100517

↓2010年5月20日。1号クンの葉が茶色になってきてます。嫌な予感。2号クンはそろそろカツラを脱ぎそう^^
コットンツリー100520

さて、コットンツリーは無事にしっかりとした芽を見せてくれるのでしょうか?
暑かったり、寒かったりするここ最近の東京の天気に振り回されてるのは
人間だけじゃなくて、植物もかも~

毎日このコもチェックは欠かせません!!

この記事のURL | ☆タネから育てる 木☆ コットンツリー | CM(10) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い