2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
サクラザカ
2014/06/18(Wed)
サクラザカ(切花品種)

昨年、ベランダで育てていた鉢植えは暑さで枯らしてしまいましたが・・
万が一の為にと実家に1鉢持ち帰っていた鉢植えの株はとっても元気でした^^

滞在中に咲き始め、数えてみると蕾と花が8つくらい。
まだ小さい株なのに秘めてるパワーはすごいです^^
父に梅雨の間に鉢増しを頼んだので、秋に向けてどんどん根をはることでしょう。

↓2014年6月7日。綺麗な薄ピンク♪
サクラザカ140607

↓2014年6月8日。
サクラザカ140608-1

サクラザカ140608-2

可憐って文字がぴったりの薔薇です~♪
元気に大きく育って欲しいです^^
ベランダで育ててた株の方が2倍くらい大きかったのですよ・・。
また育てたいけど、暑さに弱いのを実感してるので
これからも実家で育つのがこのコにとってしあわせですね。
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ サクラザカ | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑲
2013/09/12(Thu)
サクラザカ(切花品種)

サクラザカも2鉢育てていたので、ベランダに1鉢残し
実家に1鉢持って帰っていたのが正解でした^^
というのも・・
今年のGWの帰省中にベランダのコがダメになっちゃったんです(>_<)
暑さでやられたようです。
実家に置いておいてほんと助かりました。
おかげで可愛い花も見れました♪

↓2013年8月10日。
サクラザカ130810

GWで2、3鉢薔薇が亡くなり・・
この夏の帰省でも2鉢薔薇が亡くなりました(T_T)
今までは大丈夫だったのに今年はどうもダメみたいです。
それだけ暑かったりするんでしょうね~。
姫っちのベランダは薔薇さまたちでいっぱい♪だったはずが・・
プルメリアがほとんどの面積を占めるようになってきました^^;
さすがは南国の植物!
暑さには強いです。
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ サクラザカ | CM(2) | ▲ top
サクラザカ
2012/10/24(Wed)
サクラザカ(切花品種)

この日もサクラザカがベランダで咲いていました。
ほんと、可愛いです。

10月に入り次々にバラが咲き出し、キッチンによく飾っているので
ダンナ様もバラが綺麗だね♪と気づいて声をかけてくれるのでうれしいです。
バラも姫っちにだけ見てもらうよりも、きっとうれしいはず^^

↓2012年10月14日。
サクラザカ121014
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ サクラザカ | CM(0) | ▲ top
サクラザカ
2012/10/12(Fri)
サクラザカ(切花品種)

暑い夏を無事乗り切り、たくさんの緑の葉っぱがついてるので
かなり秋の花に期待できそうです。
たくさん蕾もあがってましたよ~♪

↓2012年9月26日。
サクラザカ120926

この後も次々開花して、花瓶に次々生けてました^^
花瓶足りなくなるかも~♪
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ サクラザカ | CM(0) | ▲ top
サクラザカ
2012/08/31(Fri)
サクラザカ(切花品種)

現在、ベランダに2鉢あるサクラザカ。
夏の暑い中で株が弱るといけないので、せっせと蕾を摘んでいました。
でもここ最近、株がとても元気に成長してるようなので咲かせることにしました。
おかげで次々と開花中~♪

↓2012年8月25日。
サクラザカ120825

次に実家に帰る時には1鉢持ち帰ろうと思っています。

どの品種もなるべく2株は育てるようにしています。
枯れたらどうしよう・・という心配性(笑)
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ サクラザカ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い