2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
本日のお弁当
2011/12/30(Fri)
2011年12月27日(火)

2011年最後のお弁当です。
どうにか今年中にアップできました^^;

お弁当111227
右上から時計回り。

煮カツ(豚ひれ肉、小麦粉、パン粉、炒り大豆、鰹だし、茹でキャベツ&人参)
ちぢみホウレン草と白菜の胡麻和え(ちぢみホウレン草、白菜、生姜、黒すりゴマ)
ひじき入り厚焼き玉子(卵、ひじきのしょうゆ漬)
サツマイモと大豆のサラダ(サツマイモ、大豆、魚肉ソーセージ、コーン、グリンピース、人参、マヨネーズ)
鶏手羽元肉の厚揚げの煮物(鶏手羽元肉、厚揚げ、大根、鰹だし)

ご飯はしょうゆゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(6) | ▲ top
本日のお弁当
2011/12/26(Mon)
2011年12月26日(月)

『も~いくつ寝るとお正月♪』
クリスマスが終わった途端、CMもかまぼこや伊達巻の映像が!!
もう年末なのね~と実感(笑) ←案外、こんなことで実感します。

年賀状はなんとか出し終わったし、掃除もほぼ完了。
あと明日もうちょいやれたらやりますが、息子くんの昼寝次第なので^^;
今年の年末はベランダの薔薇たちの植替えや剪定、誘引作業は出来きないので
2月中までに少しずつ終われれば・・と思ってます。
今日は1種類だけ、ガッツリ!剪定したけどね^^

お弁当もあと1日。
寝坊せずに作れるかな?^^

お弁当111226
右上から時計回り。

チーズサンドカツ(豚肉、とろけるスライスチーズ、小麦粉、パン粉、ソース)
フライドポテト(さつまいも、じゃがいも、マジックソルト)
ホウレン草入り厚焼き玉子(卵、ちぢみホウレン草、鰹だし)
キンピラ(ゴボウ、人参、鰹だし、白ゴマ、七味唐辛子)
セロリの塩昆布和え(セロリ、塩昆布)
サツマイモと大豆のサラダ(サツマイモ、大豆、魚肉ソーセージ、グリンピース、人参、コーン、マヨネーズ)

ご飯にはのりたまをトッピングです。

☆☆☆

クリスマスイブ、クリスマスとブロ友さんからカードが届いたり
プレゼントが届いたりと、とても嬉しかったです^^
送ってくれたブロ友さんたち、ありがとうございました♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(10) | ▲ top
本日のお弁当
2011/12/22(Thu)
2011年12月22日(木)

今年のお弁当も予定ではあと2個で終わりです。
ちなみに今日で今年は147個目。(合計では444個目)
予定では合計500個を祝うつもりだったんだけど・・遠く及ばず。

お弁当での今年の目標は『常備菜の種類を増やす!』でしたが
増えたんだろうか?(笑)
体調悪かったり、入院してたり、その後は育児で思うように
お弁当作りができなくなってるので、最近は特にワンパターン化してますけど^^;

最近の姫っち。
息子くんの病院での検査の帰りに、半日以上かかったので帰りが真っ暗道。
嫌な予感が的中!歩道で転びました(>_<)
エルゴで前抱っこの息子くんの頭を防がねばと、瞬間的にかばって転んだおかげで
息子くんはビックリして泣いたけど無傷^^
その代わり姫っち、ガッツリ両膝小僧から流血(T_T)
皮だけじゃなく肉までえぐれ取れちゃってるもんだから大変。

おむつ替えたり、着替えさせたりと案外膝って使います。
特に姫っち、手首と指の腱鞘炎が続いてるのでどうしても膝がいります。
膝が使えないとなると、腕の負担が増えているので肩こりで頭痛が続いてます。
あぁ・・悪循環。

転んだ時に手は?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが
手首と手の平はサポーターでがっちり固めていたのが幸いし
手のひらに1ケ所だけ石が入って穴があいちゃいましたがそれくらいで済みました^^
ってそれだけでも最初は相当痛かったんですけどね(笑)
なのですごく生活が不自由ですし、なかなか傷が乾かないので
寒いけど短パンで生活して膝に薬を塗り乾かすようにしています^^;
だから寝るときも大変です~(>_<)

もう今年は痛いのはこれで終わりにして、来年は痛くない1年にしないとな~^^
今年はホント!痛い1年だった気がする・・
まさか年末になってこんな目にあうとは(T_T)

今後は嫌な予感のあったその歩道は歩きたくないので
(歩道だってのにガタガタしてるところがあって以前から注意して歩いてました)
今後は遠回りでも別ルートで駅まで歩こうと思います。

息子くん、無傷だから痛いー!って言えるだけいいんですよね。
これが逆だったらと思うと怖いですもん。

みなさんも年末年始で忙しいと思いますので怪我には気をつけてくださいね♪

お弁当111222
右上から時計回り。

車麩の唐揚げ(車麩、生姜、片栗粉、黒コショウ)
かぼちゃと鶏手羽元肉の煮物
キンピラ入り厚焼き玉子(卵、ゴボウ、人参、白ゴマ、七味唐辛子、鰹だし)
ポテトサラダ(ジャガイモ、ツナ缶、マスタード、人参、グリンピース、コーン、マヨネーズ)
カキノモトのゴマ和え(カキノモト、白すりゴマ)
セロリの塩昆布和え(セロリ、塩昆布)

ご飯にはしょうゆゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(8) | ▲ top
本日のお弁当
2011/12/22(Thu)
2011年12月21日(水)

お弁当111221
右上から時計回り。

ひじき入り厚焼き玉子(卵、ひじきのしょうゆ漬) ← ひじきをしょうゆなどで煮ただけ
大根と豆のサラダ(大根、4種のミックスナッツ、すりおろしオニオンドレッシング)
コロッケ(じゃがいも、鶏ひき肉、小麦粉、パン粉、卵、ソース)
キンピラ(ごぼう、人参、鰹だし、白ゴマ、七味唐辛子)
ちぢみホウレン草のゴマ和え(ちぢみホウレン草、生姜、黒すりゴマ)

ご飯は海苔のチェッカーフラッグ&ごま塩+白ごまをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2011/12/21(Wed)
2011年12月20日(火)

お弁当111220
右上から時計回り。

ひじき入り厚焼き玉子(卵、ひじき漬け)
ちぢみホウレン草のゴマ和え(ちぢみホウレン草、黒すりゴマ、生姜)
ポテトサラダ(ジャガイモ、ツナ缶、マスタード、マヨネーズ、黒コショウ、グリンピース、コーン、人参)
肉大根(大根、豚モモ肉、人参、玉ねぎ、鰹だし、ニンニク)
生姜の甘酢漬け
キンピラ(ごぼう、人参、白ごま、七味とうがらし)

ご飯にはしょうゆゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2011 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い