2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
本日のお弁当
2012/12/31(Mon)
2012年12月26日(水)

2012年度のお弁当はこの写真でラストです。
200個を目標にしてましたが、このお弁当で198個目。
来年は200個をクリアーできるように頑張っていこうと思ってます。
それにはSちゃんに寝てもらわないとですけどね(笑)

年末年始は実家で過ごすため、冷蔵庫を空っぽに~ということで
クリスマスが終わると計画的に食材を使っていきました。
ということもあり、お弁当は26日で終了にしました。
27日は社食でお願いしましたよ^^

いつも同じようなおかずが並びましたが・・
喜んで食べてくれたダンナ様に感謝♪
そしてお付き合いくださった皆様方にも感謝です♪
この記事で2012年の更新の最後?の予定です。
(おまけがあるかもですが・・笑)

1月4日か5日に東京に帰る予定です♪
2012年もありがとうございました。

<Sちゃんメモ>
30日・・初めてお外(といってもショッピングモール内)で靴を履いて歩いた。
     大興奮のお散歩タイムでした。
31日・・「とうさん」(父さん)とパパを呼んでました。
     たぶん『ぼくのおとうさん』という歌を聞いてるからかな?

お弁当121226
右上から時計回り。

豚肉の塩麹炒め(豚肉、しめじ、塩麹)
鶏ゴボウ(鶏肉、新ゴボウ、金時にんじん)
ほうれん草のツナゴマ和え(ちぢみほうれん草、ツナ缶、白すりゴマ、生姜)
切干大根の煮物(切干大根、人参、油揚げ、干ししいたけ、かつおだし)
サツマイモのサラダ(さつまいも、人参、グリンピース、コーン、マヨネーズ)

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(5) | ▲ top
本日のお弁当
2012/12/31(Mon)
2012年12月25日(火)

これを書いてるのは12月31日・・。
もう少しで今年も終わりますがまだお弁当写真の更新終わってません。
実家に帰ってきたから時間が作れるかと思ってましたが
相変わらずSちゃんは夜なかなかうまく寝てくれず大変な日々~(>_<)
帰ってくる前も30分毎に夜泣きで起こされてましたが
実家に戻っても30分毎はなくなったけど、1~2時間毎に起こされ授乳。
昨日は4時からもう寝たくないと泣かれ・・。
睡眠不足が続いてました。
2011年1月から始まった(つわり、地震、入院生活、出産後の生活)
姫っちの睡眠不足も2012年12月最後の日も解消することはなかったです。
きっと2013年も眠い1年になるんだろうなぁ。

さて、Sちゃんが眠ってる間に残りの写真をアップしないと!!

<Sちゃんメモ>
23日・・『しょうしょうしゃ』(消防車)
24日・・『パパ』(ただし、パパパパパ・・とパが追加されてることが多い)

お弁当121225
右上から時計回り。

レタス、プチトマト、茹でもやし(九条ネギ塩ドレッシング)
サツマイモのサラダ(さつまいも、人参、グリンピース、コーン、マヨネーズ)
鮭フレーク入り厚焼き玉子
切干大根の煮物(切干大根、人参、干ししいたけ、油揚げ、かつおだし)
ほうれん草のツナゴマ和え(ちぢみほうれん草、ツナ缶、白すりゴマ、生姜)
キーマカレー(鶏ひき肉、玉ねぎ、人参、ニンニク、生姜、トマト缶、カレー粉)

ご飯はトッピングなしです^^
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2012/12/23(Sun)
2012年12月21日(金)

21日は冬至ってことで、お弁当にもかぼちゃを用意♪
そして夕食はかぼちゃや野菜をたっぷり使って「ほうとう」を食べました^^
Sちゃんも初めてほうとうを数口食べてました。
毎日、人参とかぼちゃを食べてるので、風邪ひきにくい体になるといいなぁ~。
この日も主食はあまり食べなかったけど、人参とかぼちゃは食べてました(笑)

そしてお風呂はゆず風呂~♪
Sちゃんも喜んでゆずと遊んでました^^
何度も浴槽の縁に並べては、浴槽に落とすの繰り返し。
茹でタコになるんじゃないかと心配になるくらい
繰り返し繰り返し遊んでました(笑)

<Sちゃんメモ>
22日計測。
体重は9400グラム。

お弁当121221
右上から時計回り。

豚野菜の塩麹炒め(豚肉、塩麹、しめじ、人参、キャベツ)
かぼちゃの煮物
ほうれん草のツナゴマ和え(ちぢみほうれん草、生姜、ツナ缶、黒すりゴマ)
切干大根の煮物(切干大根、油揚げ、干ししいたけ、人参、かつおだし)
スナックエンドウ(チーズ味噌ドレッシング)
マカロニサラダ(マカロニ、かまぼこ、人参、グリンピース、コーン、和風ドレッシング、マヨネーズ)

ご飯にはかつおふりかけをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2012/12/21(Fri)
2012年12月20日(木)

たまってたお弁当写真もようやく昨日のまで来た♪
でも植物写真がたまってるけど・・。
メインにアップする為の写真なんて1年以上たまってる(笑)
とりあえず鮮度が命のお弁当だから、今年の分は今年中に~^^

昨日は寒かったけど、いい天気でした。
剪定はしたけどまだ肥料をあげてなかったのでまずはバラ様たちに。
本当は植え替えてあげたいかんきつ類の鉢にも肥料で今回は先延ばしに。
もう少し暖かい日を選んで植え替え作業はしようと思います。
特にレモンを植え替えてあげたい!←緊急課題!!

<Sちゃんメモ>
歩く距離はあまり代わらないけど、楽しいって思うみたいで
何度も何度も同じところを行ったり来たりして歩いてます。
きっと自分なりの練習なのかな?(笑)
それを携帯動画で撮影する姫っちでありました^^
(ビデオは小さいけどなぜか面倒って思って撮影してない)

お弁当121220
右上から時計回り。

タンドリーチキン(鶏肉、ヨーグルト、カレー粉、塩麹、ガーリックオリーブオイル)
ほうれん草のツナゴマ和え(ちぢみほうれん草、ツナ缶、生姜、黒すりゴマ)
切干大根の煮物(切干大根、人参、干ししいたけ、油揚げ、かつおだし)
プチトマト
マカロニサラダ(マカロニ、かまぼこ、人参、グリンピース、コーン、和風ドレッシング、マヨネーズ)
レタス

ご飯には醤油ゴマをトッピングです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2012/12/21(Fri)
2012年12月19日(水)

18日は都内はとても気温も上がって暖かく過ごしやすい1日でした。
Sちゃん連れて1時間以上テクテクお散歩に行ったりしました。
この時、郵便局にもよって年賀状を出しました^^
お洗濯も3回くらいしたけど、全部乾いたんですよね。
そのくらいいい天気でした。
確か・・18度くらいまで上がった記憶が・・。
Sちゃんがお昼寝してる間にベランダのバラ達の剪定もしてあげました。
(大きな蕾をつけてるコがいるので、その鉢以外は全部終了)

<Sちゃんメモ>
歩く距離がだいぶ増えました。
10歩くらい歩いてる時もありますが、まだハイハイ時間が多いかな^^

最近は読んだ絵本を自分で本棚に片付けるようにもなりました。
でもまだそこは赤ちゃんなので上下が逆だったり、片付けない時もあります(笑)
片付けた時は、『えらい♪えらい♪』とほめています^^

口に手をあてて『ア・ア・ア~♪』ってやったり
音楽を聴き終えたときに拍手したりしています。

Sちゃんの『何か』が変わってきてる!って感じがしてます^^

お弁当121219
右上から時計回り。

豚野菜の塩麹炒め(豚肉、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ、塩麹)
切干大根の煮物(切干大根、人参、干ししいたけ、油揚げ、かつおだし)
ほうれん草のツナゴマ和え(ちぢみほうれん草、ツナ缶、生姜、黒すりゴマ)
ひじき煮(ひじき、人参、干ししいたけ、油揚げ、こんにゃく、かつおだし)
水菜炒り厚焼き玉子(卵、水菜、塩麹)

ご飯はしいたけご飯です。(干ししいたけ、人参)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2012 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い