2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
粉粧楼
2016/01/16(Sat)
粉粧楼(Ch)

このコも大好き♪
鉢植えが数鉢あるので、1つくらい持って来ようかなぁ~
って悩んでますが、さて今年はベランダの鉢を増やすのか?

↓2015年8月11日。
粉粧楼150811-1

粉粧楼150811-2

写真だけど香ってきそう~♪(脳内で思い出してます)
この記事のURL | ☆薔薇 Ch☆ 粉粧楼 | CM(0) | ▲ top
粉粧楼
2014/06/16(Mon)
粉粧楼(Ch)

とっても可愛い花がさく粉粧楼です。
このコも大好きな薔薇様です♪

雨に弱いので、軒先においてるけど・・今年の花はイマイチでした。
たくさん咲いてはいるんだけど、ふちが茶色っぽくなっちゃって。
その中でも綺麗なコを撮影してきました^^

↓2014年6月3日。
粉粧楼140603

↓2014年6月4日。
粉粧楼140604

↓2014年6月8日。
粉粧楼140608

粉粧楼は鉢植えにしてあるんですが、2鉢で管理中。
1鉢こっちに持ってくるかな・・?と少し考えているところです。
この記事のURL | ☆薔薇 Ch☆ 粉粧楼 | CM(0) | ▲ top
粉粧楼も次々開花中
2011/05/27(Fri)
粉粧楼(Ch)

花付きがいい粉粧楼なので、次々と開花中。
たくさんの花は株の負担になるので、なるべく咲いたコの半分はカットして花瓶へ。
部屋とベランダと2ケ所で楽しみ中^^

粉粧楼110517-1

粉粧楼110516     粉粧楼110517-2

粉粧楼110517-3

粉粧楼110520-2     粉粧楼110518

粉粧楼110520-1
この記事のURL | ☆薔薇 Ch☆ 粉粧楼 | CM(10) | ▲ top
開花2号は粉粧楼でした♪
2011/05/16(Mon)
粉粧楼(Ch)

5月13日のお弁当の記事にも書いたように、今年の姫っちのベランダでの開花2号は『粉粧楼』でした♪
やはりこのコはとっても綺麗で香りいいです~^^

粉粧楼110513

今もたくさんの蕾が色づいてるので次々に咲くと思うと楽しみです。
この蕾が開くまでをお送りします!

↓2011年5月9日。
粉粧楼110509-1     粉粧楼110509-2

↓2011年5月10日。                       ↓2011年5月11日。
粉粧楼110510     粉粧楼110511

↓2011年5月12日。                       ↓2011年5月13日。朝、開花しました♪
粉粧楼110512     粉粧楼110513

↓2011年5月14日。花瓶に生けてテーブルを飾っています^^
粉粧楼110514
この記事のURL | ☆薔薇 Ch☆ 粉粧楼 | CM(2) | ▲ top
開花1号はこのコになるのか?粉粧楼
2011/05/08(Sun)
粉粧楼(Ch)

大好きな薔薇の1つである粉粧楼の蕾が色づいてきました♪
色づいてるコだけ数えても・・6つほどあります。
楽しみ~^^

咲く前に昨年末からの様子をアップしておかなくちゃ!!

↓2010年12月28日。剪定と植替です。           ↓2011年1月21日。芽が出てきました^^
粉粧楼101228     粉粧楼110121
バランスがイマイチの樹形ですが、今回の剪定はアンバランスだけどこれでOKにしました。

↓2011年1月28日。展葉は子供の手のひらのよう♪   ↓2011年2月21日。葉っぱも増えてきてます。
粉粧楼110128     粉粧楼110221

↓2011年2月25日。                       ↓2011年4月18日。剪定通りにアンバランス・・
粉粧楼110225     粉粧楼110418
なんとか今年は右側の枝からたくさんの枝が発生してくれるといいんだけどなぁ。。と期待!

↓2011年4月30日。約2週間でモサモサ!        ↓同日。蕾もたくさんついてますよ。
粉粧楼110430-1     粉粧楼110430-2

↓2011年5月6日。蕾が色づいてきましたよ~♪
粉粧楼110506
この記事のURL | ☆薔薇 Ch☆ 粉粧楼 | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い