2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
本日のお弁当
2015/01/22(Thu)
2014年12月25日(木)

今回のSちゃんのクリスマスプレゼントはいろいろ考えてこれにしました。

クリスマスプレゼント2014-2    クリスマスプレゼント2014-1

木のレールと電車セット(追加部品)
E7系新幹線のチョロQ
絵本「はらぺこあおむし」(日本語&英語版)
はやぶさ&こまちのペットボトル
はやぶさ&こまちのお菓子のパッケージ

しっかりMさんから頂いたお菓子のパッケージもラッピングしてプレゼントに。
毎日この長い新幹線を両手で持って遊んでます^^
軽いし細いしちょうどいいようです。

そして姫っちの弟からも届きました♪

クリスマスプレゼント2014-3

姫っちが欲しかった時計の本でした^^
わーい♪と喜んだのはよかったのですが・・
1週間で時計の針を壊されました(>_<)
もう1冊(小さい時に弟が使った本)時計の本を持ってるので
壊れちゃったけど一緒に使えばなんとか対応できそうです。
針だけ購入できないか調べてみよう。

141225お弁当

2014年のお弁当はここまでです。
ようやくアップ終わった~。

そして2015年のお弁当作りをしていましたが
すでに何度か姫っちの体調不良で休んじゃってます。
今年は(も)200個行くはず!
Sちゃんのお弁当も5月から始まるし、頑張ります♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(2) | ▲ top
本日のお弁当
2015/01/22(Thu)
2014年12月24日(水)

ようやくクリスマスイブの日のお弁当まできました^^;
でも、また姫っち・・風邪をひき体調不良でございます。
寒いのにバス停でずーっと待ってた月曜日。
あきらめて別のバスに乗ればよかった~と今更後悔。
そして昨日も白いものが時折降る中、Sちゃんと幼稚園の親子教室へ。
往復歩いて止めを打ったらしい。

栄養ドリンク飲んで気合入れて治さないと!
っていうか、まだ咳が治ってなかったのに悪化って感じだけど。。

皆様もお気をつけください。

141224お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/01/22(Thu)
2014年12月23日(火・祝)


141223お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/01/19(Mon)
2014年12月22日(月)

12月20日(土)にSちゃんの通ってる音楽教室の発表会が
某教会で行われました。
ピアノコースはホールでやったのですが、リトミックコースは礼拝堂の方でした。
厳かな感じの中ということと、待ち時間がとても長かった為
Sちゃんをはじめ2歳児コースの子たちは不機嫌だったりして大変でした^^;
でもかわいかったです♪

おさらい会01    おさらい会02

ピアノコースの方を聴いていてビックリしたのは
5月から習ったという小学2年生の女の子が2名いたのですが
どちらの子もとっても上手に演奏していました^^
約8ケ月でここまで弾けるようになるんだ!と驚きでしたよ。
そして中学3年の青年の演奏にはSちゃんも釘づけ!!
迫力のある演奏とメロディーに興味を持ったようです。
受験勉強しつつのピアノということですが、頑張っていました。
好きだから続けられるんでしょうね^^

Sちゃんも1月からピアノの練習が少しずつ始まりました^^
まだまだ人差し指と薬指2本での練習が続きそうですが
ピアノの前に座りたくてウズウズしてるので、楽しいようです♪

141222お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/01/19(Mon)
2014年12月19日(金)

この日12月19日は冬休み前のサークル日。
ということで、例年はクリスマス会ですが今回は終わっていたこともあって
さて、なにやります?と悩んだ結果・・「福笑い」作りをしました^^

お絵かきするよりも、どの子達もハサミを使いたくて大変でした(笑)

141219お弁当

↓Sちゃん&姫っち用。
141219(S)お弁当



この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2014 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い