2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
本日のお弁当
2015/12/18(Fri)
2015年12月18日(金)

今日(12月18日)で幼稚園は2学期終了。
先生からの招待でクリスマス会が行われていることでしょう^^
どうやらサンタクロースも登場したり、ケーキをみんなで頂いたりして
お帰りの会になるのだそうです。
きっと楽しい時間をすごしてるんでしょうね♪

151218お弁当

明日から実家に1週間ほど帰省するので、
2015年のお弁当は今日でラストになるかも?
帰ってきて、元気だったら(笑)ダンナ様のお弁当作りますが・・・。
どうするかは未定です^^;

2015年も頑張った!
写真撮ってないけど、おにぎりにしたり
カツ丼にしたりの日も結構あったので・・・。
記事的には215回だけど、プラス10回はあったから
頑張った方だったかな?って思ってます。
2016年もお弁当作る為にも頑張って起きないとね~(笑)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(4) | ▲ top
本日のお弁当
2015/12/18(Fri)
2015年12月17日(木)

ようやく写真に追いついてきました~。
昨日(12月17日)はSちゃんの音楽教室主催のクリスマスコンサート(有料)がありました。
Sちゃんと2人で参加。
でもちょっと風邪気味で眠たいSちゃん・・・。
ママ~って抱っこ要求。
席あるのに・・・仕方ないので抱っこしてたら、
始まってすぐにあくび連発そしてウトウト始まりましたよ^^;
うちの子だけか?と思っていたら、もう1人も寝ちゃってて(笑)
この2人は第1部が終わるまでずーっと寝てたので、ある意味大物(爆)
とても綺麗な歌声(某音大卒の声楽&ピアノグループ)だったから
気持ちよく寝れたのかもしれませんね^^

コンサートが終わったら、もう18時でビックリ!!!
きゃーって感じで急いで帰り、夕食(下ごしらえ済み)完成させて
お風呂入ってから、夕食食べて、片付けてたら
Sちゃんが眠い~寝る~ってなって、怒涛の午後でした^^;

残すは幼稚園の終業式の日のイベントのみ。
ラスト1日、元気で登園して欲しいものです^^

151217お弁当
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/12/18(Fri)
2015年12月16日(水)

この日は地域の児童館に人形劇の出張公演に出かけてきました♪
小さい子向けの作品だったこともあり、とても喜んでくれました^^
姫っちも疲れたけど、喜んでもらえてよかったです。

151216お弁当

↓Sちゃんのお弁当。
151216(S)お弁当

この日は2学期ラストのお弁当日でした。
お弁当は何がいい?と聞くと、海苔巻き!とのことだったので
2日連続ですが海苔巻き登場♪
具は前日のチーズインウインナーとは替えて、厚焼き玉子にしました^^
美味しかった~♪と完食でした。

3学期もこの調子でお弁当を空っぽにして欲しいと思っています。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/12/17(Thu)
2015年12月15日(火)

月曜(14日)は半日保育の日。
一旦自宅にもどり、お昼を食べると・・・Sちゃんが珍しく1時間のお昼寝。
もっと寝ていたそうでしたが、Sちゃんの発達相談の日だったので
2人でお出掛けしてきました^^

先月も受けているので、心理士の先生のことも覚えていて
Sちゃんも緊張せず遊んで(?)姫っちも相談できて有意義な時間でした。
次回は2月。
Sちゃんがもっといろいろと成長してますように。
(でもきっとまた相談ごとが増えていそう・笑)

↓Sちゃんの成長の1つ。
カード151213-1    カード151213-2

クリスマスカードを作って、そこに『パパへ』『ママへ』と書いてくれました♪
Sちゃんが『パパ&ママ』という文字をきちんと書いた最初のカードになるので
これは記念にしばらく飾っておかないとです^^

151215お弁当

↓Sちゃんのお弁当。
151215(S)お弁当

この日はSちゃんがお寿司をお弁当に入れて~とリクエスト。
さすがにマグロ入れて!は無理(笑)と断り、
海苔巻きにしてみました。
以前は海苔巻きも食べてくれなかったので心配でしたが・・・
しっかり空の箱で帰って来ました♪
成長ですね^^
明日も海苔巻きでね♪とのことなので、具を替えて作ることに決定!です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2015/12/17(Thu)
2015年12月11日(金)

翌日の保護者会企画の『おたのしみ会』での人形劇の最終リハーサル。
バタバタしていたら、結局1日幼稚園で過ごす姫っちでした^^;
だいぶ疲れがたまってることと、7日に受けたインフルエンザの予防接種から
体がだるくて調子悪くなってて・・・
週末は結局人形劇を務め上げると、熱が出てしまいました^^;
予防接種は苦手です(>_<)

でも人形劇は大成功!
子ども達もとっても喜んでくれました♪
Sちゃんもちびくろサンボのお話が楽しかった様子。
ストーリーを覚えて、何度も話して聞かせてくれました^^

151211お弁当

↓Sちゃんのお弁当。
151211(S)お弁当

この日も完食してくれました♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い