2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
本日のお弁当
2017/04/22(Sat)
2017年4月18日(火)

出掛ける前に雨がやんでよかった~♪
でも暑くなって自転車での帰り道はきつかった。

お弁当170418

デイケアなのでSちゃんのお弁当はお休みです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/04/22(Sat)
2017年4月17日(月)

他の幼稚園は家庭訪問って行ってるのかわかりませんが
Sちゃんのところは毎年行っています。
今年もこの日にあったのですが、先生達も大変ですよね。
特に我が家は年長さんで1,2番争いをする遠い地域から通ってます。
先生も幼稚園の自転車で我が家まで来てくれました。

お弁当170417


☆☆☆

春休みにSちゃんと『勾玉』作りをしました。

勾玉作り170328-2    勾玉作り170328-1

下絵がしてある柔らかい石をひたすら削る(笑)
昔の人って凄い!と改めてこういうのをやってみると思います。
Sちゃんも挑戦しました。
でも、すぐにママやって~!
というわけで結局、自分の分も含めて2個作る羽目になり
腕も指も筋肉痛となりました^^;

↓完成♪
勾玉作り170328-3

色をつけて、紐を通して完成です^^
現在は天井から吊るして飾ってます。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/04/21(Fri)
2017年4月14日(金)

そろそろ満開か?と綺麗な枝垂れ桜の木が並ぶところに
Sちゃんと幼稚園の帰りに見に行ってきました。

桜170414

8分咲き?
とっても綺麗に咲いていました♪

お弁当170414

↓Sちゃん用。
お弁当170414(S)

お弁当は完食でした。


☆☆☆

Sちゃん画伯の作品の紹介。
今回は2月に描いた、古生物。

Sちゃんの絵170221-1

トイレに行った隙に、こっそり撮影しました。
自分の部屋でこんな感じで描いています。
見ると怒ります(笑)

Sちゃんの絵170221-2    Sちゃんの絵170221-3

上記の絵をよく見ると・・それぞれに「三畳紀」「シルル紀」の記載が(笑)

Sちゃんの絵170221-4

「オルドビス紀」(笑)
グルグル~なアンモナイト(?)が大量発生中(爆)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/04/21(Fri)
2017年4月13日(木)

久しぶりにSちゃん画伯の作品(笑)

↓『オオトカゲ』
Sちゃんの工作1703-1(オオトカゲ)

↓『アオリイカ』
Sちゃんの工作1703-3(イカ)

↓『ウミガメ』
Sちゃんの工作1703-2(ウミガメ)

この中でウミガメの作り方がすごいなぁ~と思ったのですが、
まず手足、頭がついた体から作っていました。
そこに甲羅を作ってつけていました。
甲羅が最後なんだ~!!と、
私と息子で思考回路が違うので面白いです。

お弁当170413

↓Sちゃん用。
お弁当170413(S)

ちょっと多かったかな?とおかずを詰めていて思いましたが
綺麗に食べて帰ってきれくれました^^

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
本日のお弁当
2017/04/20(Thu)
2017年4月12日(水)

幼稚園に送ってくると家事がたくさん出来るので、満足中(笑)
こんな平和な時間があと1~2時間欲しいところですが・・^^;
家事を終えて、コーヒー飲んだりしてるともう迎えに行く時間になります。

年長さんになって初!の身体測定がありました。

身長 : 106,7センチ
体重 : 16,6キロ

1年前の4月・・100.0センチ、14.6キロ。
2年前の6月・・94.0センチ、13.5キロ。

クラスではとても小さい方ですが、
こうやって比べてみると大きくなってるなぁ~♪

お弁当170412

↓Sちゃん用。
お弁当170412(S)
この日はご飯にかけたふりかけが嫌だったと上の段は残してきました。
下の段は岩海苔の佃煮にしてあったので、そちらはたべてありましたが・・。
でも恐竜の海苔は食べてありました^^;


☆☆☆

ダンナ様がお土産に買ってきてくれました。
『ティラミスヒーロー』のティラミス3種類です。

ティラミスヒーロー170409

Sちゃんも1瓶、ペロリ♪でした^^
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い