2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ニュー・アベマリア
2014/06/21(Sat)
ニュー・アベマリア(HT)

2007年にお迎えし、2008年から地植えに。
地植えにしてから1~2年は不安定で枯れそうになっていた時もありますが
今は「そんなことあった?」ってくらいに元気になっています。

香りはティ香かな?フルーティ香かな?
強香ではないとはいえ、たくさん咲くのであたり一面
と~ってもよい薔薇の香りに包まれています^^

↓2014年6月3日。
ニューアベマリア140603

↓2014年6月4日。
ニューアベマリア140604-1

ニューアベマリア140604-2

↓2014年6月5日。
ニューアベマリア140605

見てるだけで、あのとってもよい香りを思い出します。
でも思い出すだけっていうのは・・悲しいけど^^;
また帰省した時にたくさん咲いて「クンクン♪」させて~(笑)
と、薔薇様たちにお願いしておきましょう。
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ニュー・アベマリア | CM(0) | ▲ top
ニュー・アベマリア
2012/07/13(Fri)
ニュー・アベマリア(HT)

今週になり次々と開花中。

↓2012年7月2日。
ニューアベマリア120702

↓2012年7月9日。
ニューアベマリア120709

香りに誘われ?マメコガネの発見率が高い・・^^;
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ニュー・アベマリア | CM(0) | ▲ top
ニュー・アベマリア
2009/08/05(Wed)
ニュー・アベマリア(HT)

満開の花壇はとてもよい香りに包まれます。
ニュー・アベマリアと芳純を隣同士で植えてあるので、特に香りがいいようです。

ですが・・
困ったことに花はこんなに綺麗なのに。。
黒点病が出始めたようです。
花壇ではこの子が第1号。
今のところお隣さんたちには被害は出ていないようです。

ニュー・アベマリア090728
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ニュー・アベマリア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニュー・アベマリア
2009/06/07(Sun)
ニュー・アベマリア(HT)

株が大きくなっただけあり、蕾がたくさんつき、次々と開花をしています。
晴れの日が続くととても綺麗な形で咲いてくれます。

ニュー・アベマリア090602
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ニュー・アベマリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニュー・アベマリア
2009/06/01(Mon)
ニュー・アベマリア(HT)

中香くらいなのでしょうか?でもよい香りのするオレンジ色のバラです。
庭に下ろしてだいぶ株も大きくなった様子。そのおかげで花径も大きいですよ

ニュー・アベマリア090528
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ニュー・アベマリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い