2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2015春(10)
2015/06/18(Thu)
芳純(HT)

芳純も綺麗に咲いたそうです^^

GWに戻った時に、姫っちがかなり枝数減らしてきましたが
やはり季節になると茂っちゃうからね~。
減らして正解!

↓2015年6月6日撮影。
芳純150606

でも、両親とも枝を勿体無いと思うのか、剪定したと言ってはいるけど
もっとガンガンいってください!ってくらいなんです。
まぁ、GWに帰省した時に姫っちが剪定すればいいわけなので
あまり注文はしないようにしています^^

ただ無駄なエネルギーを使わせちゃったなぁ~と
多くの伸びてきてる枝を落とすたびに思いますけどね^^;
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ 芳純 | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(14)
2014/09/05(Fri)
芳純(HT)

芳純もその隣のニュー・アベマリアも状態はいいようで
葉っぱもたくさん茂っているし、色つやも良かったです。
ちょうど蕾がたくさんあがってこれからどんどん咲くよー!って時だったので
一斉に開花したところを撮影できなかったのは残念でしたが
今回も芳純のすばらしい香りを堪能することが出来ました^^

↓2014年8月13日。
芳純140813

↓2014年8月14日。
芳純140814

香りもいいし、形もすばらしい!美人さんな薔薇です♪
これはほんとお迎えしてよかったと思う薔薇の1つです^^
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ 芳純 | CM(0) | ▲ top
芳純♪
2014/06/28(Sat)
芳純(HT)

2007年に購入し、冬越しをした2008年春にお庭へ地植えとなりました。
ダマスク香の代表的な薔薇だけあって、すばらしい香りがします^^
毎年、シュートも出て立派な株に生長しています。

↓2014年6月4日。
芳純140604-2

芳純140604-1

↓2014年6月7日。
芳純140607

数日の滞在でしたが、次々と咲いていたので
切花として玄関に飾ったりして、いい香りを外でも室内でも堪能できました^^
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ 芳純 | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑭
2013/09/07(Sat)
芳純(HT)

帰省中にいくつも花をつけ、咲いてくれました^^
毎日晴れていたおかげで(超・暑かったけど・・)綺麗なピンク色で咲いています。
香りは秋ほどはないけど、それなりに~♪
とはいえダマスクのいい香りは漂います。

↓2013年8月10日。
芳純130810

この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ 芳純 | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年春バラ④
2013/07/24(Wed)
芳純(HT)

雨の中、綺麗に咲いてるところを撮って送ってくれました^^

4月に帰省した時はこのコも要らない枝が結構出てたり
冬剪定時にたぶん迷って父が残した枝で必要ないものを剪定してきました。
姫っちが剪定してるのを見て、父もフムフム。。と触発されたのか(笑)
一緒に剪定をしたりと親子でバラとの時間を楽しみました。

↓いい香りなのになぁ。。クンクンしたい!(2013年6月上旬・母撮影)
芳純130611

このコは移植からギリギリセーフ!
もう少しアーチよりだったら、移植だったみたいです。
よかったね♪
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ 芳純 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
