2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレイ・ボーイ
2014/06/27(Fri)
プレイ・ボーイ(F)

いつ見ても元気いっぱいの『プレイ・ボーイ』です。
2株並べて植えてあります。
お庭の薔薇の中で毎年1番は決まってこのコ!ってこともあり
『プレイ・ボーイ』の花が咲き始めると、
薔薇の季節がやってきた♪って感じることができます^^

↓2014年6月3日。
プレイ・ボーイ140603-1

プレイ・ボーイ140603-2

プレイ・ボーイ140603-3

プレイ・ボーイ140603-4

花つきはとってもいいですが、花持ちはよくないです。
すぐ咲いては散りますので花がら摘みは大変です。
でも次々に咲くので楽しめます^^
そしてすぐに花がら摘みがやってきます(笑)
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ プレイ・ボーイ | CM(2) | ▲ top
プレイ・ボーイ
2012/07/08(Sun)
プレイ・ボーイ(F)

とても花付きもよくて丈夫なバラなので
冬に剪定するまで次々と開花してお庭を明るくしてくれてます。

7月に入ってもどんどん蕾が膨らみ開花!
今もたくさんの花が咲いて元気いっぱいですよ^^

↓2012年7月2日。
プレイボーイ120702

小さな新苗でお迎えしたコが今では何倍ものサイズで大株になっています。
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ プレイ・ボーイ | CM(2) | ▲ top
プレイ・ボーイ
2010/11/21(Sun)
プレイ・ボーイ(F)

綺麗にまだ咲いていてくれました♪
春はもっと明るいオレンジ色って雰囲気なんだけど
秋は落ち着いた色に感じるのは姫っちだけかしら?

↓2010年11月21日。
プレイ・ボーイ101121-1

プレイ・ボーイ101121-2

この撮影後、バッサリ短く冬剪定を行いました。
今までは姫っち1人でやっていた作業ですが、両親に覚えてもらうため
ちょうど今日は両親ともいる時間にお庭で剪定の授業を行いました(笑)
おかげで地植え、鉢植えの薔薇はツル薔薇以外は全部終了しましたよ^^
でも・・寒かった(>_<)
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ プレイ・ボーイ | CM(4) | ▲ top
プレイ・ボーイ
2010/08/21(Sat)
プレイ・ボーイ(F)

ここ数年内に買った薔薇で、お庭で1番の大きい株に成長してる
とても丈夫で花つきがいいプレイ・ボーイ。
色が変わるので2度楽しめますが、
花持ちが悪いので、暑い夏はすぐに花が散ってしまうのが残念なところ。
でも、オレンジ色の花がたくさん咲くので
このコが咲いてるだけでとてもお庭が元気になっています。
家の前を通る方の多くはこのコの色で目を留めるようですよ。

↓2010年8月13日。
プレイボーイ100813
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ プレイ・ボーイ | CM(4) | ▲ top
実家より写真(4)
2010/06/09(Wed)
プレイ・ボーイ(F)

実家の薔薇も次々開花してまーす。
こちらは『プレイ・ボーイ』というバラです。
オレンジ色で咲いて、咲き進むと赤っぽくなるコなのでとても派手^^
通りからよく見えることもあって、車の中からジロ~って見つめられてるのも
このコのような気がしています(笑)
花つきがとてもいいので秋までたくさんの花を咲かせてくれるんですよ。

↓2010年6月5日。プレイ・ボーイの様子。咲き始めたばかりなのでこれからが楽しみ。
プレイ・ボーイ100605

綺麗な照り葉でしょ~♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ プレイ・ボーイ | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
