2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ディズニーランド・ローズ
2016/01/26(Tue)
ディズニーランド・ローズ(F)

かわいいなぁ~♪

何度か枯れてしまうのでは?という状況に陥りながらも
どうにか復活して現在に至っています。

地植えから鉢植えに戻して、少し安定してきたようで
枝もだいぶ増えて年末を迎えることが出来ました。
(もちろん剪定してきましたが・・)

↓2015年8月15日。
ディズニーランド・ローズ150815-1

ディズニーランド・ローズ150815-2

父が栄養たっぷりの土に植え替えていたので
今年は更に生長してくれるのでは?と期待しています。
たくさんの花がつきますように♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ ディズニーランド・ローズ | CM(0) | ▲ top
ディズニーランド・ローズ
2014/06/20(Fri)
ディズニーランド・ローズ(F)

ディズニー好きってことでお迎えして2鉢を地植えにしていたんですが・・
なかなか調子があがらないというか、1年に1度は枯れそうになるくらい(>_<)
姫っちもベランダで挿し木を大きく育て、実家に戻していたので計3株になっていたのですが・・
この春見たら、全部で1株になっていました。
ということは2株は枯れたってことか?

でも1株は元気に育って、大きくなっていてくれました^^
もう少し状態が落ち着いてるのを確認したら、地植えに戻すそうです。

↓2014年6月4日。
ディズニーランド・ローズ140604

↓2014年6月6日。
ディズニーランド・ローズ140606-2

↓2014年6月8日。
ディズニーランド・ローズ140608-1

ディズニーランド・ローズ140608-2

この薔薇、ディズニーランドで植えるためにと、パレードをイメージして作られました。
姫っち、大好きなんで(笑)この薔薇様が発売決定!となった時に予約して購入したんです^^
確か大苗で4000円くらいだったかしら?
フロリバンダ種でこの値段はお高い方ですよね。

本場ロスのディズニーランドはもちろん、東京ディズニーランド、ディズニーシーにも
たくさんのディズニーランド・ローズが植えられています。
5月~6月の薔薇が咲く季節にインパすると、ここに植えてある!と気づくと思いますよ^^
キラキラしていて、とっても可愛い花です♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ ディズニーランド・ローズ | CM(0) | ▲ top
ディズニーランド・ローズ
2012/07/11(Wed)
ディズニーランド・ローズ(F)

大好きなこのコですが、今年も調子がよくない様子。
2株とも弱ってるかも~。
花はやっぱりしばらく我慢かしらね。
来年たくさん咲くように、蕾が付いたら摘むことにしなくては!

↓2012年7月3日。
ディズニーランド・ローズ120703

↓2012年7月5日。
ディズニーランド・ローズ120705

可愛いな^^

この記事のURL | ☆薔薇 F☆ ディズニーランド・ローズ | CM(0) | ▲ top
ディズニーランド・ローズ 開花中
2011/06/19(Sun)
ディズニーランド・ローズ(F)

株が大きくなっただけあって、今年は蕾が昨年より多くて楽しめています♪
晴れてる日に咲いてくれると綺麗で鮮やかなオレンジ色なんだけどなぁ~^^

ディズニーランド・ローズ110606

ディズニーランド・ローズ110607

このコも別れ難くて・・東京に越してくる時に挿し木をして連れてきたコのうちの1つです。
そしてさすがにフロリバンダ!
約2年で大きくなってくれましたよ^^
実家のお庭には2株植えてあるのですがそのうちの1株が調子がイマイチのようなので
地植えの弱っちいコを鉢あげして、このコを地植えにしてもいいかもしれません。
ということで、このコも今回実家行きに選びました。

実家の入り口の一番最初のあたりに植えてあるので、秋に帰る時にはたくさん咲いて出迎えて欲しいな♪
そんなことを期待しつつ・・このコともしばしのお別れです。

姫っちのベランダから次々とバラが減っていく~^^;
ネタがなくなり、ブログ更新が心配になりますよ(笑)
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ ディズニーランド・ローズ | CM(4) | ▲ top
開花6号は「ディズニーランド・ローズ」です
2011/05/25(Wed)
ディズニーランド・ローズ(F)

可愛いオレンジの花が咲きましたよ~♪
キラキラした色が素敵な「ディズニーランド・ローズ」です。

↓2011年5月22日。美人さんです^^
ディズニーランド・ローズ110522

↓2010年12月28日。冬剪定しました。でもすでに・・展葉してます^^;
ディズニーランド・ローズ101228     ディズニーランド・ローズ101228-2

↓2011年1月12日。                       ↓2011年1月21日。
ディズニーランド・ローズ110112     ディズニーランド・ローズ110121

↓2011年2月18日。               ↓2011年2月25日。
ディズニーランド・ローズ110218     ディズニーランド・ローズ110225

↓2011年3月5日。                ↓2011年4月18日。葉っぱが増えてきました^^
ディズニーランド・ローズ110305     ディズニーランド・ローズ110418

↓2011年5月9日。蕾発見!
ディズニーランド・ローズ110509-1     ディズニーランド・ローズ110509-2

↓2011年5月13日。想像以上に生長中。  ↓2011年5月16日。蕾が色づいてきましたよ^^
ディズニーランド・ローズ110513     ディズニーランド・ローズ110516

↓2011年5月19日。                      ↓2011年5月21日。
ディズニーランド・ローズ110519     ディズニーランド・ローズ110521

↓2011年5月22日。開花!                  ↓2011年5月23日。うぅ~ん♪いい香りです^^
ディズニーランド・ローズ110522     ディズニーランド・ローズ110523

蕾もまだまだあるので今後も楽しみ♪
でも、思っていたよりも大きく育ってるので実家にお持ち帰りしないとかも~^^;
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ ディズニーランド・ローズ | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い