2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
実家からの薔薇便り2016年春・・7
2016/11/18(Fri)
アンジェラ(F)

アンジェラはほんと!花つきがいいです。
夏休みに帰ったときも咲いていましたが、つるの交換も考えないとかな?
どんどん出てきてるシュートを残して古いのを思い切らないとね^^
父に伝えとかないと~。

↓2016年5月26日撮影。
アンジェラ160526-1

アンジェラ160526-2

来春も楽しみなお庭です。
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ アンジェラ | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇便り2016年春・・3
2016/07/06(Wed)
アンジェラ(F)
グラハム・トーマス(ER)

アンジェラとグラハム・トーマスが入り乱れて咲いてました(笑)

↓2016年5月26日撮影。
グラハム・トーマス&アンジェラ160526

毎年8月帰省時に咲いてることが多いので、今年も咲くかな?♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ アンジェラ | CM(0) | ▲ top
アンジェラ
2016/02/05(Fri)
アンジェラ(F)

ここ数年で爆発!って印象ですね(笑)
並んで植えてあるグラハム・トーマスとの色も案外似合っていて
目がひくようになってきました。

↓2015年6月某日。
アンジェラ&グラハム・トーマス1506-1

アンジェラ&グラハム・トーマス1506-2

↓2015年6月某日。
アンジェラ1506-3

アンジェラ&グラハム・トーマス1506-4

↓2015年8月11日。
アンジェラ150811

↓2015年8月13日。
アンジェラ150813

↓2015年8月15日。
アンジェラ150815

さらに生長し、シュートが増えてるので花も期待できそうです。
今年の春も楽しみです♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ アンジェラ | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2015春(1)
2015/06/05(Fri)
アンジェラ(F)

薔薇の記事を楽しみにしていた方、おまたせしました。
なかなかお弁当記事もおいつかないし、お花の写真はたまるし・・^^;
でも、少しずつ紹介していきたいと思っています。

今年は東京も薔薇の開花が早かったのですが
実家のある新潟も例年以上の早さで満開を迎えたようです。
確かに・・GWに何輪が咲き始めていましたね~。

異常気象は病害虫が心配です。

紹介1つめはアンジェラから~♪

↓2015年5月23日撮影。
アンジェラ150523

県道側のフェンスに左側から・・
アンジェラ、グラハムトーマス、ジュード・ジ・オブスキュア、ポール・セザンヌを植えています。
アンジェラとグラハム・トーマスが先に咲き始めるので派手です(笑)

↓2015年5月3日撮影。
県道側のフェンス150503
GW中はこんな感じでまだまだ緑ばかりでした。

↓2015年5月29日撮影。
アンジェラ150529

アンジェラが満開となり、房が重そうですが綺麗というか圧巻ですね♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ アンジェラ | CM(2) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(2)
2014/08/31(Sun)
アンジェラ(F)

県道側のフェンスに誘引しているアンジェラもとっても元気です。
シュートがたくさん出て、伸びているので来春はもっと素敵かも♪と期待しています^^

↓2014年8月10日。
アンジェラ140810

↓2014年8月13日。
アンジェラ140813
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ アンジェラ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い