2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家からの薔薇便り2016年春・・6
2016/11/08(Tue)
ジュード・ジ・オブスキュア(ER)

大好きな薔薇のジュードさん。
年々巨木になり、こんなに大きく育つとは~!!

ですが、なかなか挿し木は成功せず。
毎年挿していたのが、1本だけ成功中で大きくなってます。
その1本は姫っちの手元であるベランダで育ってますよ♪
もうベランダでは無理~ってくらいに大きくなったら、
再び実家のお庭に植えてもらう予定でいます。

↓2016年5月26日。
ジュード・ジ・オブスキュア160526

それまでの数年間は、久しぶりにジュードさんと一緒です♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ジュード・ジ・オブスキュア | CM(0) | ▲ top
ジュード・ジ・オブスキュア
2016/05/28(Sat)
ジュード・ジ・オブスキュア(ER)

大好きなジュードさんを手元に置きたくて、実家のお庭で2,3年前から挿してましたが
ようやく一昨年挿したのが昨年成長し、落ち着いてきたようなので
ベランダで育てることになりました♪
大きくなって欲しいけど(花がたくさん見れるから)・・そうなったらまた実家にお持ち帰り^^;
育てるのを楽しみます(笑)

昨年は咲かせなかったので、今年は咲かせてみることに。

ジュード・ジ・オブスキュア160524

ジュード・ジ・オブスキュア160525

ジュード・ジ・オブスキュア160527

ちなみに・・。
2007年秋に大株でお迎えした実家のジュードさん。
昨年あたりから大爆発の成長を見せてくれてます。
GWも蕾が100個以上ついてました♪
現在、開花中のようですよ^^(行きたい・・)
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ジュード・ジ・オブスキュア | CM(0) | ▲ top
ジュード・ジ・オブスキュア
2015/12/25(Fri)
ジュード・ジ・オブスキュア(ER)

大好きなイングリッシュローズ『ジュード・ジ・オブスキュア』。
写真をあげようと思いつつ、年末になってしまいました(笑)

実家に戻ってきて、父とバラの剪定や誘引をしたので
今回、エイ!!とアップすることにしましたよ~♪

↓2015年8月13日。
ジュード・ジ・オブスキュア150813-1

ジュード・ジ・オブスキュア150813-2

↓2015年8月14日。
ジュード・ジ・オブスキュア150814

暖冬の影響で、実家のお庭もまだバラが咲いていました^^;
でも、年末は雪マーク登場!ということで、今回帰省中の姫っちと父で
せっせと2日間でがんばりましたよ~♪

↓2015年12月22日。
ジュード・ジ・オブスキュア151222

冬に咲くバラ・・綺麗なものです♪
香りもとってもよかったですよ。

次に会えるのはまた来年です。
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ジュード・ジ・オブスキュア | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2015春(4)
2015/06/09(Tue)
ジュード・ジ・オブスキュア(ER)

年々大きく成長してくれて嬉しい限り♪
お迎えして数年間はピエールさんのお隣に植えていたんだけど
それが原因?なのか大きくならず・・。
その後、今の場所に植えたら相性がよかったようで大きくなってくれています。
大きくなると花量も比例してどんどん増えています。

↓2015年5月25日撮影。
ジュード・ジ・オブスキュア150525

↓2015年6月2日撮影。
ジュード・ジ・オブスキュア150602
写真から香りが出ればいいのに・・。
クンクンしたーい!!!(熱望)

トーマス・バーディの「日陰者ジュード」から名づけられたので
いつかこの小説を読もう!って思いながらもいまだに読んでいない・・。
この花が咲くたびに読まないと!って思っています^^;
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ジュード・ジ・オブスキュア | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(6)
2014/09/03(Wed)
ジュード・ジ・オブスキュア(ER)

お庭内ですが場所を移動してよかった~♪と益々思わされました。
以前の場所はまったく大きくならないし、花数も少なかったのに
今回の場所はビックリするほどシュート数は出るし、花も咲き続けていて
ERのすごさを感じさせてくれています^^

↓2014年8月10日。
ジュード・ジ・オブスキュア140810

たくさんのシュートが出ているので、来春が楽しみです♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ジュード・ジ・オブスキュア | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
