2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
シュネープリンセス
2014/06/19(Thu)
シュネープリンセス(Pol)

我が家のコロコロファミリーの中で1番の大株に育ってるのが
このシュネープリンセスです^^
今年もたくさんの花を見せてくれています♪

↓2014年6月3日。
シュネープリンセス140603

↓2014年6月5日。
シュネープリンセス140605-1

シュネープリンセス140605-2

姫っちがベランダで育てていたシュネー様もあるはずなので、
本来なら実家に3鉢くらいあるはずなんだけど・・・。
2鉢しかありませんでした。
どうやら1鉢は冬越えができなかったようです。

こういうことがあるので、お気に入りはなるべく複数鉢育てておきたい!
ってついつい増やしてしまうんですよね~^^;
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ シュネープリンセス | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏バラ②
2013/08/28(Wed)
シュネープリンセス(Pol)

可愛いこのコにも久しぶりに会えました^^
結婚したときもお嫁入り道具と一緒に引っ越したんだけど
大きくなったので、実家に戻したので久々でした。

↓2013年8月10日。
シュネープリンセス130810

そろそろ花も終わりのようです。
次は秋ですね。
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ シュネープリンセス | CM(0) | ▲ top
シュネープリンセス
2012/07/12(Thu)
シュネープリンセス(Pol)

雨で本来の可愛らしさが減っていますが・・
それでもコロコロしてかわいいバラです。

次々に蕾が白くなってきてるので帰るまでにもう少し花が見れそうです^^

↓2012年7月2日。
シュネー・プリンセス120702
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ シュネープリンセス | CM(0) | ▲ top
実家からの花便り・・2011秋(3)
2011/11/02(Wed)
シュネープリンセス(Pol)

ファンも多い可愛いコロコロ。
シュネープリンセスです。

↓2011年10月10日。
シュネープリンセス111010
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ シュネープリンセス | CM(0) | ▲ top
シュネー・プリンセス 1番花終了
2011/06/15(Wed)
シュネー・プリンセス(Pol)

たくさん蕾がついたのですが、うどん粉病とハダニが気になったので
早めに1番花は終わらせてしまいました。

カットしたたくさんの花たちは全て花瓶に生けて室内で楽しむことにして
悪い葉っぱは全部取りゴミ箱へ。
肥料をあげてしばらく養生させることにしましたよ^^

シュネー・プリンセス110602-1

シュネー・プリンセス110602-2

カットしたところから既に新しい葉っぱが・・
うぅ~ん♪元気なようです^^

このコは姫っちが東京へ引っ越してくる時に一緒に挿し木して連れてきた鉢の1つです。
約2年で大きくなったので、実家にこのコも連れて帰ってもらいました。
今葉っぱがあまりないうちに父に植え替えてもらおうと考えてます。
きっと来月か再来月にはまた可愛い花を咲かせてくれることでしょう♪

秋まで元気で実家で育ってるんだよー^^
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ シュネープリンセス | CM(6) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い