2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
グリーン・アイス
2014/06/26(Thu)
グリーン・アイス(Min)

グリーンアイがチャームポイントの可愛いミニバラ、『グリーン・アイス』です。
姫っちの好きな薔薇の1つです。
このコも昨年?くらいまではベランダでも育てていましたが・・
陽射しが暑すぎるのか?状態が悪くなってきたので実家に戻しました。

↓2014年6月4日。たぶん実家へ戻した株の花♪
グリーン・アイス140604

↓2014年6月5日。
グリーン・アイス140605
株の状態もいいみたいで、次から次へと蕾をあげていました^^

元々実家で育てていた鉢が見つからなかったけど・・・。
冬越えできなかったのか?
どうやらこの冬を越せなかった鉢が数鉢あるみたいです。
でも、2鉢あったのでなくならずにすみました♪
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ グリーン・アイス | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑩
2013/09/04(Wed)
グリーン・アイス(Min)

このコも久しぶり~♪となりました^^
東京でも育ててましたが、これも昨年だったかしら?
根づまりをしてるようだったので
実家に戻して、鉢増しなどをしてもらったんです。
だから実家には戻したコを含めると、2~3鉢あるんです。
でも、可愛いからOK!ってことで
今はこのコも実家に戻したまま、お庭で育ててもらっています。

↓2013年8月10日。
グリーンアイス130810

ベランダと違って、花が咲くまでの前に
何度も消毒をしてもらってること、気温等の条件もいいのか
まったく病気なしで他の薔薇様同様、夏を迎えたそうです♪

ありがとう父!(消毒は父が係りです)
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ グリーン・アイス | CM(0) | ▲ top
グリーン・アイス
2012/06/25(Mon)
グリーン・アイス(Min)

可愛いグリーン・アイスが次々と咲いてくれています^^

↓2012年5月24日。
グリーン・アイス120524-1

グリーン・アイス120524-2

↓2012年6月2日。
グリーン・アイス120602-1

1年中楽しませてくれるグリーン・アイスですが
ちょっと今年はうどん粉病が発生して調子がよくないようなので
昨日両親に実家に持ち帰ってもらいました。
追っかけるように姫っちも来週しばらく帰省するので
その時に治療をしてあげようと思っています^^
それに鉢増しもね♪
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ グリーン・アイス | CM(4) | ▲ top
グリーン・アイス
2011/12/20(Tue)
グリーン・アイス(Min)

寒くなっても元気に咲いてるグリーン・アイス。
気温が低いのでピンク色が現れてるので、ピンク、白、緑と3色楽しめてます♪

グリーン・アイス111113-1     グリーン・アイス111113-2

グリーン・アイス111117-1     グリーン・アイス111117-2

このコは昨年末植え替えできなかったので、この冬中に植え替えてあげなくては!!
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ グリーン・アイス | CM(0) | ▲ top
グリーン・アイス 開花中
2011/11/12(Sat)
グリーン・アイス(Min)

退院してきたら・・
グリーン・アイスの鉢はうっそうと雑草が生えていてビックリ!!
どこからこれら雑草のタネがきたんだろう?
不思議でしたが、あまりにも酷かったのでコツコツと雑草を処分。
なんとか綺麗になり、綺麗な花をようやく見れるようになりました(笑)
でもそんな状況下でも耐えて生き抜いたグリーン・アイスは丈夫ってことですね♪

↓2011年9月13日。
グリーン・アイス110913-3     グリーン・アイス110913-1

グリーン・アイス110913-2

雑草もでしたが、枝ぶりが酷くなっていたので
花が咲くのが一旦落ち着いたようなので、冬剪定には早いけど短くカット!
でも暖かい気温で生長早いです^^

↓2011年10月27日。花が咲き始めました。         ↓2011年10月30日。
グリーン・アイス111027     グリーン・アイス111030

この年末くらいにはもう少し大きな鉢に植え替えてあげたいなぁ~。
でも場所を考えると同じ鉢になりそう^^;
土だけでも新しいのにしてあげないとです。
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ グリーン・アイス | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い