2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
ニコラは実家へお引越し
2011/05/01(Sun)
ニコラ(Min)

今回帰省する時に狭くなったベランダを少し広くする為にも薔薇を5鉢持ち帰りました。
そのうちの1つがニコラです。
出発予定の21日には蕾も付いていて・・花が見れずに残念(>_<)
実家で綺麗に咲いてくれるでしょう^^

↓2011年3月29日。                       ↓2011年4月7日。
ニコラ110329     ニコラ110407

↓2011年4月14日。                       ↓2011年4月18日。かなりモコモコ。
ニコラ110414     ニコラ110418

↓2011年4月21日。蕾が数個付いてます♪
ニコラ110421-1            ニコラ110421-2

実家に元々置いてきたニコラはこのコに比べてまだまだ小さかったので
東京で大きくして持って帰ってきて!と母に頼まれました(笑)
でも、今回はニコラじゃなく黄色のミニバラ「ゾンネ・キント」を連れて戻りましたよ♪
というわけで、暫くピンクと白のマーブルのお花とはお別れです。
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ニコラ | CM(2) | ▲ top
ニコラがふっさふさです♪
2011/03/27(Sun)
ニコラ(Min)

ミニバラのニコラの葉っぱの生長が例年よりも早いです。
1~2週間ほど早いんじゃないの?ってくらいの勢いで、葉っぱがたくさんになってます。
この分だと昨年よりも蕾が付くのも早そうです。

↓2011年3月5日。                        ↓2011年3月10日。
ニコラ110305     ニコラ110310

↓2011年3月19日。                       ↓2011年3月25日。
ニコラ110319     ニコラ110325

25日の様子・・すごくないですか?
新潟の時なら絶対にありえない(笑)
昨年の春、東京でもここまですごくなかったんですよね。
でも昨年の今頃よりも寒いって思ってるのに、植物は元気のようで嬉しいです♪
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ニコラ | CM(6) | ▲ top
ニコラ
2010/09/13(Mon)
ニコラ(Min)

いつもと咲いてる顔が違うなぁ~と花を見ながら考えてました。
あっ!一重で咲いてる!←気付くの遅い
本来もっと花びらがたくさんあるのに・・
次々に蕾が開き、現在たくさん花が咲いてるニコラですが
全部が一重咲きなんです。
これも暑さゆえ?東京だから?

今年の夏は今までにないことばかりで、ドキドキしちゃいます(不安で・・)
可愛いからOKなんだけどね^^

↓2010年9月9日。一重咲き中のニコラです。これはこれで可愛い♪
ニコラ100909
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ニコラ | CM(2) | ▲ top
ニコラ2番花
2010/07/09(Fri)
ニコラ(Min)

ニコラの2番花も咲き始めましたよ♪
1番花後、少し短くしたのもよかったのかな?
元気に花を次々に咲かせてくれています。

↓2010年7月1日。
ニコラ100701

↓2010年7月3日。
ニコラ100703

↓2010年7月6日。
ニコラ100706
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ニコラ | CM(6) | ▲ top
ニコラ
2010/06/08(Tue)
ニコラ(Min)

苺ミルクのキャンディーのようなお姿のニコラちゃん。
蕾がたくさんついてるので、まだまだお花を楽しめます。
それに花持ちもいいんですよね~♪

↓2010年5月17日。
ニコラ100517

↓2010年5月20日。
ニコラ100520

↓2010年5月31日。
ニコラ100531-1

↓同日。真ん中をよ~く見ると黄色っぽい色なの^^秋は白より黄色が強くなります。
ニコラ100531-2

この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ニコラ | CM(8) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い