2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
冬のバラ
2009/01/23(Fri)
マジック・キャロセル(Min)

まだ剪定していなかったマジック・キャロセル。ようやく剪定をしてあげました。
たくさんの蕾はゴミ行きになってしまいましたが、咲き始めていたこの子たちは花瓶へ。
冬のバラは色が違いますね。
もっと咲かせてあげたかったのだけど、株を休めてあげたいし・・・

この日(21日)、寒肥作業も終えました。

あとは石灰硫黄合剤だな。2月の晴れ間を見て作業をしよう!

マジック・キャロセル090121
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ マジック・キャロセル | CM(14) | TB(0) | ▲ top
マジック・キャロセル
2008/08/05(Tue)
マジック・キャロセル(Min)

春はうどんこ病でまったくダメダメだったけど、今は治ってたくさん花をつけてくれています

マジック・キャロセル080729-1

マジック・キャロセル080729-2

この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ マジック・キャロセル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マジック・キャロセル
2008/06/13(Fri)
マジック・キャロセル(Min)

今年はこの子、マジック・キャロセルが一番『うどんこ病』?の被害なのか・・
葉っぱが全て落ちる病気が発生
花だけは咲きそうだったのですが、葉っぱがないのに花だけってのも変。
それに光合成ができないから花が綺麗に咲かないと思い・・
ばっさり、短く剪定しちゃいました。
そしたら新しい芽がたくさん出てきましたよ。
今のところ病気はないようです。安心

マジック・キャロセル080607-1


マジック・キャロセル080607-2

この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ マジック・キャロセル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マジック・キャロセル
2008/05/04(Sun)
マジック・キャロセル(Min)

ミニバラのマジック・キャロセルです。これも想像以上に大きく育っていて驚いてます。君も本当にマジッ・キャロセルなのか?疑ってしまうほどの成長です。

↓2008年4月16日の様子。いい緑の葉っぱの色してます。元気です
マジック・キャロセル080416


↓2008年4月29日の様子。脇から新芽がガンガン伸び放題に伸びでてきてます。鉢増ししたのが功をそうしたって感じでしょうか?
マジック・キャロセル080429-1


↓同日。蕾発見!それもたくさん蕾がついてます。これからが楽しみです
マジック・キャロセル080429-2
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ マジック・キャロセル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マジック・キャロセル
2007/12/02(Sun)
マジック・キャロセル(Min)

○四季咲き  ○1972年・Moore,R.S.・アメリカ
○覆輪,半剣弁丸型咲き  ○樹高:50cm  ○香り:弱い


ホワイトにピンクの覆輪の花が咲きます。花つきがよく房咲き。黒点病に注意が必要とのことですが、我が家は普通に消毒をしていて病気にはなっていません。かえって10月からの長雨等でうどんこ病になってしまいビックリでした。
天候や温度、季節によって若干花色や形が違うようです。我が家だけではないはず。カタログやバラ百科等の写真も本によって違いますものね

マジック・キャロセル070714


そして現在、屋外に置いてますがまだまだ蕾をつけてます。そして葉っぱも濃い綺麗な緑を保ってます。もしかしたらお正月くらいまで咲き続けそうですね


マジック・キャロセル071128
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ マジック・キャロセル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い