2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ピンクマシュマロ・オプティマ
2014/06/21(Sat)
ピンクマシュマロ・オプティマ(Min)

ミニバラはどうしても暑さ・寒さに弱いので
株分けをしたりして2~3鉢で管理していたのですが
この冬を越せなかったコたちもいて3品種も減ってしまいました。

そんな中、このコもダメだったかな~?と思っていましたが
こんなにも綺麗に花を咲いて待っていてくれました♪
元気に咲いてる姿は嬉しいものです^^

↓2014年6月4日。
ピンクマシュマロ・オプティマ140604-1

ピンクマシュマロ・オプティマ140604-2

現在、これらたくさんの薔薇様たちの管理は両親がやってくれているので
冬越えできずに枯れたとか、水切れ起こして枯れたと言われても
文句も言える立場にないので・・・。
戻るたびに薔薇様たちを全部チェックしては
「あのコがいない・・」「あのコは枯れたのか・・・」と確認しています。
どうしてもあきらめ切れないコはまた姫っちが探してお迎えしてきます!

でも幸いにして、ほとんどすべてのコが元気です♪
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ピンクマシュマロ・オプティマ | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑰
2013/09/11(Wed)
ピンクマシュマロ・オプティマ(Min)

帰省中にどんどん蕾が膨らみ
可愛いピンクマシュマロのお花も咲いてくれました♪
ミニバラにしておくのが勿体無い~っていつも思います^^

↓2013年8月11日。
ピンクマシュマロ130811

この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ピンクマシュマロ・オプティマ | CM(0) | ▲ top
実家からのバラ便り2012・・その4(ピンクマシュマロ・オプティマ)
2012/06/12(Tue)
ピンクマシュマロ・オプティマ(Min)

ミニバラのピンクマシュマロですが、今年はとても綺麗に咲いた様子^^
それも花径が大きい!見事です。

たぶん父が今回は土作りの配合をこだわってたようですし
植え替えてあげたのが成功だったのかも♪

こんなに可愛い花だったのね!と母は感激していました^^
(そうだよ。こんなに可愛い花だったのよ・笑)

↓2012年6月のある日。
ピンクマシュマロ120608
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ピンクマシュマロ・オプティマ | CM(0) | ▲ top
ピンクマシュマロ
2009/08/12(Wed)
ピンクマシュマロ(Min)

ミニバラは長雨の影響もあって黒点病が次々と広がっています。
半分くらいのミニバラにうつってしまったような・・

今朝、晴れてる!と急遽ダコニールとアクテリックを散布。
少しはおさまってくれるとよいのですが、どうでしょうか。

そんな中でも黒点病の被害のないピンクマシュマロです。
雨ですぐに花にシミができてしまいますが、シミがないとこんなにも綺麗なのです。

ピンクマシュマロ090806
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ピンクマシュマロ・オプティマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やわらかいピンク色
2009/05/26(Tue)
ピンクマシュマロ・オプティマ(Min)

現在、我が家の庭の開花状況は1分咲き。
その中でピンク系で咲いたのはまずこの子。『ピンクマシュマロ』です。

↓2009年5月1日。
ピンクマシュマロ090501

↓2009年5月20日。蕾の赤ちゃん発見から20日間。ようやく開きそうですよ。
ピンクマシュマロ090520

↓2009年5月21日。開きかけも可愛いですね。
ピンクマシュマロ090521

↓2009年5月25日。かわいいピンクの花が開きました
ピンクマシュマロ090525

この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ ピンクマシュマロ・オプティマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い