2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
実家からの薔薇だより・・2014夏(16)
2014/09/08(Mon)
名称不明①白(F)

実家のお庭のバラで4番目に長老になってしまった白バラです。
とっても愛らしいお姿と色なのですが・・タグは風化とともに消えてしまいました^^;
姫っちが気づいた時には名前がわからないようになっていたので
名称不明①(白)と管理して育てています。
母が買い求め、お庭に植えて25年を越えても元気です♪

薔薇ってちゃんと育てれば長生きする樹木だなって思います^^

↓2014年8月13日。
名称不明(白)F140813

↓2014年8月14日。
名称不明(白)F140814

名前はわからなくなっても、美人さんです♪
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ 名称不明①(白) | CM(0) | ▲ top
名称不明(白)だけど美しい薔薇
2014/06/27(Fri)
名称不明①白(F)

実家のお庭のバラで4番目に長老になってしまった白バラさんです。
母が可愛いからと植えて25年を越えたようです。
昔はラベルもついていたんですけどね・・・。
今は名称不明①(白)で管理しています^^

↓2014年6月3日。
名所不明(白)140603

↓2014年6月7日。
名所不明(白)140607

何十年も庭に植えてありましたが、ずーっと株の調子がよくなかったので
2007年の晩秋に、庭植えから鉢植えにして管理をしはじめました。
崩れていた樹形も整え、目も行き届くので病気もなく元気に復活!を遂げました^^
2009年にもう大丈夫だろうというわけで、お庭に2年ぶりに地植えとして戻ってきました。

すでに戻してから5年。
今も元気にたくさんの花をつけてくれています。
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ 名称不明①(白) | CM(0) | ▲ top
名称不明の白バラ
2009/07/23(Thu)
名称不明(白)(F)

現在、一番元気なのかもしれないのがこの名称不明の白のフロリバンダ。
とても綺麗に花を咲かせてくれています。
それもたくさんの花をつけてくれてるんですよ。
香りは微香。名前の札もどこかへいってしまい名称不明バラとして管理してます。
でも我が庭の仲間入りをして20年以上経ちますが綺麗でしょ?
母が可愛いからと購入したバラです。

F名称不明白090717-1

F名称不明白090717-2
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ 名称不明①(白) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
名称不明の白いバラ
2009/06/27(Sat)
名称不明(白)(F)

我が家のバラで4番目に長老になってしまった白バラさんです。
すでに庭に来てから20年を越えたようです。このバラは母が植えたもの。
鉢あげして2年で樹形も整い始めました。
庭に白バラを植える場所ができたので、そこの3株ほど植える予定。
このバラも庭に戻してあげようと思っています。

F名称不明白090605
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ 名称不明①(白) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご長寿な白バラ
2009/05/30(Sat)
名称不明①(F)

我が家の庭のバラで20才を超えている株が3つあります。
そのうちの1つである白バラです。
ネームプレートは風化とともに消えてしまい、現在名称不明です。
とても美しく咲いてくれるので、名前がわからないのは残念ですね。

株の調子がよくなかったので一昨年の晩秋に、庭植えから鉢植えにして管理中。
今年はだいぶ調子がよい様子で、たくさんの葉と蕾をつけてくれました。
もう1年くらい様子を見て、再度庭に戻してあげたいと思っています。

↓2009年5月26日。
F 名称不明(白)090526

↓2009年5月27日。
F 名称不明(白)090527
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ 名称不明①(白) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い