2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ミニヒマワリ
2009/08/18(Tue)
ミニヒマワリ

プランターに植えたミニヒマワリが咲きました。
とっても小さいものもあれば、この子たちのように1m近くまで伸びる子も。
確かに普通のヒマワリよりは小さいですが。。。
ミニではないような~
でも、かわいいですね。夏です。

ミニヒマワリ090815-1

ミニヒマワリ090815-2

普通のヒマワリも植えたのですが、あまりに成長しすぎ2mを軽く越えてしまいました。
ということで写真も撮れません。せっかくブログに載せようと思っていたので残念です。
大きくなりすぎるのは・・・可愛くないですね。
この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ヒマワリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きいヒマワリ、まだまだ咲いてます!
2008/08/20(Wed)
ヒマワリ

2m以上の背丈になったこのヒマワリ。
脇からもたくさんつぼみが出始め、どんどん花が咲いています。
まだまだ姫っちよりも背の高いところで咲いてるので見上げないと写真撮れません・・

↓2008年8月18日。まだまだ元気♪
大きいヒマワリ080818-1

↓新しいつぼみが開きましたよ
大きなヒマワリ080818-2

この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ヒマワリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きなヒマワリ
2008/08/16(Sat)
ヒマワリ

昨年のこぼれタネから芽がでた、この大きなヒマワリ。
姫っちを軽く越えて2Mはあるでしょう。
そんなヒマワリの花は優しそうな小さ目の花でした

おおきなヒマワリ080812
この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ヒマワリ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちびっこヒマワリ
2008/08/15(Fri)
ちびっこヒマワリ

↓2008年8月8日。タネをまいて114日目。
ちびっこヒマワリ080808

↓2008年8月9日。タネをまいて115日目。
ちびっこヒマワリ080809

この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ヒマワリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちびっこヒマワリ成長中!
2008/08/01(Fri)
ちびっこヒマワリ

タネをまいてから、101日目のちびっこヒマワリです。
気がついたら・・・枝分かれして、変化してました!!!!すご~い!!

↓まずは花を
ちびっこヒマワリ080726-1

↓横から見るとこんな感じに枝分かれ。でも背は同じままストップ。
ちびっこヒマワリ080726-2

↓上から見るとこんな感じです。1本って見えないですよね。
 3本植えたのにみんな終わっちゃったと思っていたら・・
 最後の1本がこんな成長をとげました。ありがとうヒマワリちゃん
ちびっこヒマワリ080726-3



この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ヒマワリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い