2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ペチュニアが・・
2008/08/07(Thu)
ペチュニア

鉢植えだったはずが・・鉢から飛び出して、庭に進出。
気がついたら、こんなにワサワサになってました(汗)

ペチュニア080806
この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ペチュニア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペチュニア
2008/07/28(Mon)
ペチュニア

タネから育てたペチュニアがワサワサとすごいことになってます。
庭を賑やかにしてくれてとても嬉しいんですけど・・
もう少し収拾つかないかな?と(汗)

ペチュニア080726

花080726

この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ペチュニア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ペチュニア~タネまきから花が咲くまで~
2008/07/08(Tue)
ペチュニア

↓2008年4月9日。発芽しました。
ペチュニア0409


↓2008年5月1日。たくさんの芽がそだっています。
ペチュニア0501


↓2008年5月3日。とりあえず、苗床から植木鉢に植替えをしてみました。
 いくつ成長して生き残るのか・・・不安です。。
ペチュニア0503


↓2008年6月7日。枯れたのも半分はあったようですが、その分大きくなってるのもあります。
ペチュニア0607


↓2008年6月18日。だいぶ株か大きくなってきました。花がさく準備にはいってます。
ペチュニア0618


↓2008年6月22日。もっと大きな鉢に植替えてあげました。
 1株がだいぶ大きく成長するみたいなので、このくらいあけたのと、びっしりのとを作ってみましたが・・さてどうなるかな?
ペチュニア0622


↓2008年6月25日。白と紫の花が咲きました
ペチュニア0625


↓2008年6月27日。紫と白のストライプの花が咲いてます
ペチュニア0627


↓2008年6月30日。濃いピンク系の花がさいてます。次々開花。
 タネから育てたので嬉しさ数倍!今後はもっと株も大きくなっていくでしょうね
ペチュニア0630

この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ペチュニア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ペチュニア(タネより)のその後
2008/04/21(Mon)
ペチュニア

4月9日に発芽したペチュニアの芽。その後も順調に芽は増え続けています。8日経ってこんな感じですが、そろそろ液肥をあげないとかな?
苗からは育てたことはあるけど、タネからは初。どう育てたらいいのか。。難しいなぁ~

↓2008年4月17日の様子。
ペチュニア080417

この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ペチュニア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペチュニア(タネより)
2008/04/10(Thu)
ペチュニア

いつも苗で購入したり、昨年落ちた種から発芽をしていたペチュニアですが、今年はタネをまいてみました。たくさん咲かせてハンキングスタイルにしたいんですよね

って、まだこんなに小さなタネに夢を語ってますが…

↓2008年3月22日にタネをまき、4月9日に発芽しました♪
ペチュニア080409

この記事のURL | ☆タネから育てる 花☆ ペチュニア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い