2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
マダム・アルディ
2016/06/11(Sat)
マダム・アルディ(D)

一季咲きなので今年の花は終わってしまいました(涙)
でも、オールドの美しさがあるので、春だけでも幸せです♪

マダム・アルディ160514

マダム・アルディ160516

本来はつる性のバラですが
ベランダなので木立タイプにと毎年短く剪定中。
数年前に比べて枝の数が減ってるので
樹形的にまだまだですが、もっとシュートが出てくれないかな~。
でもマダム・アルディはシュートが出にくいタイプです^^;
のんびりゆっくり待ちましょう(笑)
この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(0) | ▲ top
マダム・アルディも開花
2016/05/14(Sat)
マダム・アルディ(D)

大好きな『マダム・アルディ』が咲き始めました♪
いい香り~^^
たくさんのこのお花に囲まれたいくらいです。

↓2016年5月10日。
マダム・アルディ160510

↓2016年5月11日。
マダム・アルディ160511

四季咲きじゃないのが残念ですが
オールドだからの美しさもあるので、今を楽しみたいと思います。
この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(0) | ▲ top
今年は終了。。マダム・アルディ
2014/05/29(Thu)
マダム・アルディ(マダム・ハーディー)(D)

今年のマダム・アルディの開花が終わりました。
一気に咲いてしまった感がありましたが・・
それでも昨年見れなかっただけに、楽しませていただきました^^

↓2014年5月21日。
マダム・アルディ140521-1

↓2014年5月21日。                       ↓2014年5月22日。
マダム・アルディ140521-2    マダム・アルディ140522-1

↓2014年5月24日。
マダム・アルディ140524

↓2014年5月25日。
マダム・アルディ140525

今は、室内に1輪残るのみ。
あと2日くらいは楽しめるかな~。

お花も終わったので、お礼肥をあげて
株をもっと丈夫に育てましょう♪
また来年^^
この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(0) | ▲ top
マダム・アルディに癒され中♪
2014/05/22(Thu)
マダム・アルディ(マダム・ハーディー)(D)

次々と開花が続いてるマダム・アルディです。
グリーンアイも可愛いし、香りもいいし、ほんと癒されます。

朝から写真撮って、クンクンと香りをかいでると・・
Sちゃんが室内からじーっと物欲しげに(笑)
『香りかぎたいの?』『うん♪』
花瓶に生けてあげると、Sちゃんもクンクン♪
親子でクンクンやって、いい香り~っていう毎日(笑)

香りの英才教育か?

↓2014年5月15日。
マダム・アルディ140515-3

↓2014年5月16日。                       ↓2014年5月18日。
マダム・アルディ140516    マダム・アルディ140518-2

↓2014年5月18日。
マダム・アルディ140518-1

↓2014年5月19日。
マダム・アルディ140519

まだ蕾があるので、もうしばらくSちゃんとのクンクンタイムは続きそうです^^

ちなみに・・
現在、室内にマダム・アルディとラ・ジョコンダを生けて飾ってあるのですが
この2種だとSちゃんの香りの好みは『マダム・アルディ』だそうです。
どっちの香りが好き?と聞くと、ちゃんと「こっち!」と答えています^^
だから?
散歩中にバラが咲いてるのを見かけると、香りをかぎたくて顔をうずめようとします(笑)
ハチがいるかもしれないので、要注意です^^
この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(4) | ▲ top
マダム・アルディ・・次々に開花中
2014/05/15(Thu)
マダム・アルディ(マダムハーディ)(D)

毎日ベランダに出るのが楽しい季節になりました^^
今日も花が増えてるかな?
蕾は増えてるかな?
癒し空間にほんと癒されまくってる毎日です。

↓2014年5月10日。香りも大好き♪
マダム・アルディ140510-1

↓2014年5月12日。
マダム・アルディ140512-1        マダム・アルディ140512-2

↓2014年5月12日。                    ↓2014年5月14日。
マダム・アルディ140512-3        マダム・アルディ140514-1
だいぶ蕾が増えて、次々開花してました^^

↓2014年5月14日。                   ↓2014年5月15日。    
マダム・アルディ140514-2        マダム・アルディ140515-1

↓2014年5月15日。
マダム・アルディ140515-2

花がだいぶ増えてきました。
でも花持ちもいいから、最初に咲いたコもまだ散らず^^
明日は暑くなるようだから、もっと開くかも~。
もう少しゆっくり楽しみたいけど、花がたくさん開くので
ベランダにいるとバラの香りに包まれてしあわせ~な時間です♪
この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い