セント・セシリア
2016/01/22(Fri)
セント・セシリア(ER)

鉢植えから地植えにして、ようやく落ち着いてきたかな?の頃でした。
やはり鉢植えよりも花数が何倍も多くなってます。

↓2015年8月8日。
セント・セシリア150808

年末に剪定しましたが、ERだけど少し短めにしました。
(万が一、積雪で枝が折れてしまわないように)
今年の枝の伸びによってはもっと花に期待できそうです♪
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ セント・セシリア | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(4)
2014/09/03(Wed)
セント・セシリア(ER)

大好きなERのセント・セシリアも地植えにしてもらいました。
同時期に買ったけど早々に地植えにしたコたちとは比較にならないくらい小さい姿ですが
今後はどんどん根をはって、来年、再来年・・と期待しています。

それにしてもいい香り♪

↓2014年8月9日。
セント・セシリア140809-2

セント・セシリア140809-1
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ セント・セシリア | CM(2) | ▲ top
セント・セシリア
2014/06/14(Sat)
セント・セシリア(ER)

セント・セシリアは姫っちの大好きな薔薇の1つです。
大きな鉢で2本、地植えで1本が管理中です。
今回の写真は地植えのもの。
鉢植えの1番花は終わってしまっていましたが
さすがは地植え、花量が多いのでまだ1番花が続いてました^^

歩いて1~2分くらいのところに弟の家があるのですが
管理してるのは両親なので、お庭には母の薔薇練習用にと10種類ほどの株を植えたんです^^
今回のはそこに植えた花です。
帰省で実家に戻ると、薔薇をチェックにもう一つのお庭にも足を伸ばします。
今回も花がら摘みしたり、不必要な枝を剪定したりしてきました。

↓2014年6月6日。美人なのに香り(ミルラ香)もすばらしい薔薇です♪
セント・セシリア140606

実家の庭にあと2鉢あるので、1鉢を前庭に植えてもらうことにしました^^
すでに同じERのシャリファ・アスマが植えてある花壇なので、競演が来年は見れるかな?
益々来年が楽しみです^^
来春は幼稚園入園等で忙しくて見れないだろうから
写真撮りだめておいてもらわないと!
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ セント・セシリア | CM(2) | ▲ top
セント・セシリア
2010/07/24(Sat)
セント・セシリア(ER)

セント・セシリアがこんなにも咲いてくれると思ってませんでした♪
実家の親株よりもたくさん蕾をつけて咲いてくれてるように思います。
今年いくつ目の花かしら?次々に咲いてくれるので嬉しいですね^^

↓2010年7月15日。蕾~♪
セント・セシリア100715

↓2010年7月18日。綺麗に咲いてくれました。でも少しお花が小さめ。栄養不足かしら?
セント・セシリア100718

今後は時々液肥を忘れず与えないと!!
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ セント・セシリア | CM(8) | ▲ top
セント・セシリア
2010/07/10(Sat)
セント・セシリア(ER)

今年何輪目のセント・セシリアかしら?
次々と蕾が付き、花を咲かせてくれています^^

↓2010年7月3日。
セント・セシリア100703

↓2010年7月6日。
セント・セシリア100706

この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ セント・セシリア | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い