2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ファザーズディ
2016/02/06(Sat)
ファザーズディ(Pol)

年末もまだ咲いていたファザーズディやコロコロファミリー達。
写真を撮って、揃って紹介したかったですが・・・。
さすがに寒空の下で色が綺麗じゃなかった。
ということで、撮影はあきらめました。

これは夏に撮影したものです。
このくらい鮮やかに色が出ていればなぁ~^^;

↓2015年8月13日。
ファザーズディ150813

今回、かなり短めに剪定し、形を整えたので
どんな感じに花をつけるか楽しみです♪
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ ファザーズディ | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑱
2013/09/11(Wed)
ファザーズディ(Pol)

大好きコロコロファミリーも元気でしたが
特に元気だったのがファザーズディでした。
姫っちの父が元気だからかしら?(笑)

もちろん母も元気です(爆)

↓2013年8月10日。
ファザーズデイ130810

父といえば・・家を建て直すってことで
家の壁面の薔薇たちを移動したり、お庭のアーチを移動したりと
大変な作業をやってくれました。
その時の写真もしっかり入手!
移植してから1ケ月後の薔薇たちの様子も撮影したので
それらの記事も更新予定でいます^^
今しばらくお待ちください。
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ ファザーズディ | CM(0) | ▲ top
実家からの花便り・・2011秋(2)
2011/11/01(Tue)
ファザーズディ(Pol)

マザーズディとファザーズディは隣同士で育てたいと一緒に購入。
それから数年間・・・
今も変わらず仲良く隣同士で育ってます^^

↓2011年10月16日。
ファザーズディ111016
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ ファザーズディ | CM(2) | ▲ top
ファザーズディも紹介します
2010/05/09(Sun)
ファザーズディ(Pol)

先程紹介したマザーズディと同じくデックコスターの枝代わりのファザーズディです。
2008年春に購入してから元気に成長中。

昨年の父の日にUPした時の記事はこちらです。
マザーズディは赤、ファザーズディはオレンジなんですよ^^

↓2010年5月3日の様子。シュートも発生してるし、今年も元気に花を咲かせてくれそうです。
ファザーズディ100503

お庭ではマザーズディとファザーズディは隣同士に並べて育てています。
やはりお花も仲良くじゃないとね^^

この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ ファザーズディ | CM(2) | ▲ top
本日は父の日!ということで
2009/06/21(Sun)
ファザーズディ(Pol)

本日、6月第3日曜日。父の日です。
ということで、『ファザーズディ』をご紹介。
マザーズディは赤色ですが、ファザーズディはオレンジ色をしています。
どちらもディック・コスターの枝変わりです。
我が家ではこの2鉢を並べて育てています。

ファザーズディ090601
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ ファザーズディ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い