2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
実家からの花便り・・2011秋(1)
2011/11/01(Tue)
マザーズディ(Pol)

久々登場!
コロコロファミリー(勝手に呼んでます・笑)です。

実家に帰ってる約1週間の間に、4種類とも咲いてくれたので
続けて紹介したいと思います。

まずはマザーズディから^^

↓2011年10月10日。                      
マザーズディ111010

↓2011年10月16日。
マザーズディ111016
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ マザーズディ | CM(2) | ▲ top
マザーズディ
2010/11/25(Thu)
マザーズディ(Pol)

コロコロファミリーの『マザーズディ』です。
(浪花ちゃん、見てる~♪あなたも好きなコロコロファミリー久々登場!)

このコは赤系なんですよ^^
剪定する前に、『マザーズディ』『ファザーズディ』『シュネープリンセス』と
3種類が花が咲いていたので撮影予定でしたが・・・
姫っちがほかのコを剪定してる間に、母が『ファザーズディ』と『シュネープリンセス』を
頑張って剪定(練習)してましたよ~^^;
あっ・・撮影が・・と思いましたが、また来年ってことであきらめました(笑)

↓2010年11月21日。
マザーズ・デイ101121

実は今回、母への親孝行が主な目的で里帰りだったんです。

いろいろと心労があり、少し精神的に不安定になっているのがわかり
離れて暮らしていますのでとても心配でした。
強い母だと思っていたので、ほんとびっくりで・・
姫っちの方がショックで体調崩して、かえって実家に心配かけちゃうし^^;
あぁ・・強くならないと!いい娘はできないわ!
ますますそう感じましたね。

ダンナ様にすぐに帰るようにと言ってもらえて嬉しかったのですが
お仕事もあったり、自分の病院もあったので、バタバタで1泊2日で帰るより
少し長く一緒にいる方が喜ぶと思ったので(それに母の希望)、
予定より時期が遅くなっちゃいましたが・・

その間は兄弟などにも携帯でここ1ケ月ほどはまめに連絡を取ったり
母にも週3~5回くらい電話で話したりして逐一様子を見守ってました。
対した用はないんだけど、声だけでも気分が晴れたらいいなぁ~って。
電話ではだいぶ元気になったようだと感じていましたが
実際に会うまではやはり心配でした。

でも、駅に母が車で迎えにきてくれていて・・
すごくいい笑顔で待っててくれたんです♪
安心したのと嬉しいのとが混ざって、胸がジーン。
姫っちも笑顔で『ただいま~♪』と帰ることが出来ました。

滞在中は一緒にお買い物に行ったり、頼まれた用事をしたり
一緒にお茶を飲んだり、美味しいお菓子を食べたり、ランチに行ったり。
バラの剪定もしたしね^^
お嫁に出て1年3ケ月・・
久しぶりに娘に戻って長い時間を母と過ごしたように思います。

無事に母に頼まれていた雑務も全部完了!
それなりに親孝行になったのかな?
ほぼ以前の母に今回戻ってるとわかり安心しました^^
次に会う時はもっと明るい元通りの母になってるはず!
本当に戻ってきてよかった~♪

これから東京に戻ります。
ダンナ様にもいい報告ができそうです。


ということで、帰る直前ですが・・
バラ記事は『マザーズディ』にしてみました

いつも温かいコメントありがとうございます。
東京着13時15分頃の新幹線で無事戻りました。
帰宅後、スーツケースの中身を開いたり、
宅急便の荷物2箱を受け取り、中身を開いて夕食作り。
明日からはお弁当作りも再開です!
コメントは明日お返しします。
少し遅くなります。ごめんなさいね。
帰宅の報告でした^^
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ マザーズディ | CM(22) | ▲ top
母の日なので・・マザーズディ
2010/05/09(Sun)
マザーズディ(Pol)

本日は母の日ですね^^
薔薇にもマザーズディという名前の薔薇があります。
(ファザーズディももちろんあります)
せっかくなので、咲いてませんがマザーズディの記事にしましょう♪

2008年の春に母に買ってくれとおねだりされて、マザーズディとファザーズディを一緒に購入しました。
デックコスターの枝代わりのこのコは色は違いますが、形は一緒でコロコロしています。
シュネープリンセスもデックコスターの枝代わりなんですよ^^

マザーズディってどんな花?という方はこちらをどうぞ。

↓2010年5月3日の様子。
マザーズディ100503

綺麗な枝ぶりなので、6月にはたくさんの花を期待できそうです。
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ マザーズディ | CM(2) | ▲ top
マザーズディ
2009/06/10(Wed)
マザーズディ(Pol)

マザーズディも咲き始めました。今年はあまり蕾のつきがよくなくて。。
この花が終わったら、少し剪定してみようと思います。

↓2009年6月8日
マザーズディ090608
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ マザーズディ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マザーズディの挿し木に芽が!!!
2009/03/04(Wed)
マザーズディ(Pol)

昨年の秋に挿し木をして、屋内に入れるのを忘れたまま・・約数ケ月。
雪の下にもなっていたので、枯れてしまったと思っていました。
芽がちゃんと出ています。根ついていたんですね。
それも2本も!うれしい驚きです
もう少し暖かくなったら1本づつに植え替えてあげますね。

マザーズディ挿し木090304
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ マザーズディ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い