2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ゴーヤ♪④
2008/09/11(Thu)
ゴーヤ(にがうり)70日~

2008年9月8日。タネをまいてから何日たったんだろう?(笑)

タネから2本芽がでたのですが・・
つるも出て大きくなっていたのですが・・
残念ながら、今年はこの1本しか実がならなかったようです。
きっとおいしいのでしょうね

ゴーヤの実080908
この記事のURL | ☆タネから育てる 野菜☆ ゴーヤ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤ♪③
2008/07/12(Sat)
ゴーヤ(にがうり)40~69日目までの記録

2008年6月11日。タネをまいて44日目。
ゴーヤ080611


2008年6月18日。タネをまいて51日目。
少し緑が濃くなり、新しい葉が出始めましたね。
ゴーヤ080618


2008年7月6日。タネをまいて69日目。
約3週間ほどたったでしょうか?つるも出てきたようです。だいぶ大きくなってきました
奥で咲いてる黄色の花はかぼちゃですよ
ゴーヤ080706

この記事のURL | ☆タネから育てる 野菜☆ ゴーヤ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴーヤ♪②
2008/06/17(Tue)
ゴーヤ(にがうり)22~39日目までの記録

2008年5月21日。タネをまいて23日目。

にがうり080521


2008年5月26日。タネをまいて28日目。
数日の雨で、5日でこんなにも大きくなっていて驚きです!
にがうり080526


2008年5月30日。タネをまいて32日目。
また新たな葉がでてきていますよ
にがうり080530


2008年6月2日。タネをまいて35日目。
だいぶ大きくなってきましたね。葉の数も増えました。
にがうり080602


2008年6月6日。タネをまいて39日目。
そろそろ畑へお引越しの時期のようです。結局2つしか芽はでませんでした。。
にがうり080606


6月8日にはこの鉢から地植え(家庭菜園の畑)へお引越しをしました。
今年はどれだけ実はなってくれるでしょう楽しみです。
この記事のURL | ☆タネから育てる 野菜☆ ゴーヤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゴーやも発芽!
2008/05/22(Thu)
ゴーヤ(にがうり)

2008年4月29日。タネをまいて1日目。
鉢にタネをまきました。タネは昨年食べたゴーヤのタネを乾燥させておいたものです。ちゃんと芽がでるかな?
ゴーヤ080429


2008年5月17日。タネをまいて19日目。
芽が出てきました。まだ1個です。いくつタネまいたかな?20個くらい蒔いたと思うのだけど・・

ゴーヤ080517


2008年5月19日。タネをまいて21日目。
本葉が出てきています
ゴーヤ080519

この記事のURL | ☆タネから育てる 野菜☆ ゴーヤ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い