2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ジャンヌダルク
2016/10/20(Thu)
ジャンヌダルク(切花品種)

秋ですね~♪という天気に開花すると嬉しいものです。
が、夏のダメージが大きかった我が家のバラ様たち。

10月に入り咲いたバラがこのコだけって・・・。

↓2016年10月12日。
ジャンヌダルク161012

でも、このコだけでいいんです。
この秋は他のみなさんには休んでいただいて、来春お会いしたいものです♪
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ジャンヌダルク | CM(0) | ▲ top
ジャンヌダルク
2016/09/18(Sun)
ジャンヌダルク(切花品種)

入院中と帰省でかなりベランダの植物たちのお世話が出来ずでした。
GWの時に使った便利グッズを使って乗り切ったわけですが
さすがにそれだけでは今年の夏は無理でした。
8月下旬に1鉢枯れ、9月に入ってさらに1鉢枯れました。

そんな中でも、綺麗に咲いてくれたジャンヌダルク♪

↓2016年8月16日。
ジャンヌダルク160816
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ジャンヌダルク | CM(2) | ▲ top
ジャンヌダルク
2016/07/07(Thu)
ジャンヌダルク(切花品種)

今年はジャンヌダルクの調子がいいです。
周りの薔薇たちが病気で葉っぱが白くなったり、ハダニ?が付いたりしたのに
このコだけは関係ない♪といった様子で大丈夫でした。
本当はかなり病害虫に弱いんですが・・・。
無理してない?(笑)

黄色の薔薇は暑い季節に合いますね~♪
早めに室内に飾って、株は休ませてあげようと思います。

↓2016年7月6日。
ジャンヌダルク160706
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ジャンヌダルク | CM(4) | ▲ top
ジャンヌダルク
2016/05/18(Wed)
ジャンヌダルク(切花品種)

冬越えした頃に枝枯れが起こってて・・・
枯れちゃったかも?と思いつつもあきらめきれず
思い切って拳骨剪定くらいまで短くして様子を見ていました。
すると新しいシュートが登場♪
見事復活!してくれました^^

やはり素敵なお花です。
(でも、ちょっと弱いかも~?だからもう販売してないのか?)

↓2016年5月16日。
ジャンヌダルク160516

↓2016年5月8日。              ↓2016年5月12日。
ジャンヌダルク160508    ジャンヌダルク160512

↓2016年5月13日。
ジャンヌダルク160513

株を休ませる為、花が咲いたので花瓶へ。
5日ほど花を楽しむことが出来ました♪
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ジャンヌダルク | CM(0) | ▲ top
ジャンヌダルク
2015/08/04(Tue)
ジャンヌダルク(切花品種)

暑いけど・・とっても暑いけど・・・。
綺麗にバラが咲いてくれると嬉しいです。

でも体力を消耗するからね、この夏の花は減らしてあげる予定。

↓2015年7月27日。美人♪
ジャンヌダルク150727

このジャンヌダルクをはじめ、ベランダのバラ様たちに
蕾がつき始めたりするとなるべくカットしてます。
液肥だけじゃなく、固形肥料もこの夏は必要かも。
ほんと植物たちも頑張ってます。
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ジャンヌダルク | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い