2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
実家からの薔薇便り2016年春・・4
2016/11/05(Sat)
つるクリムゾン・グローリー(ClHT)

中断していましたが、薔薇便り再開です♪

株が充実してきたこともあって、花がたくさんついてくれました。
満開時期は赤の世界~♪

↓2016年5月17日。
つるクリムゾン・グローリー160517

↓2016年5月22日。
つるクリムゾン・グローリー160522-1

つるクリムゾン・グローリー160522-2

つるクリムゾン・グローリー160522-3

つるクリムゾン・グローリー160522-4

↓2016年5月26日。
つるクリムゾン・グローリー160526

これだけつる薔薇が増えると、誘引が大変です。
父!頑張ってください!!
この記事のURL | ☆薔薇 ClHT☆ つるクリムゾン・グローリー | CM(0) | ▲ top
つるクリムゾン・グローリー
2016/01/20(Wed)
つるクリムゾン・グローリー(ClHT)

新苗でお迎えした「つるクリムゾン・グローリー」も大きくなりました。
アーチだけでなく、壁面誘引にも数株使われ、咲く時期は賑やかです。

アーチは赤に黄色が映えているので、壁面も違う色と組み合わせると
もっと綺麗になるんだろうなぁ~♪

↓2015年6月某日。
つるクリムゾン・グローリー1506-1

つるクリムゾン・グローリー1506-2

つるクリムゾン・グローリー1506-3

↓2015年8月13日。
つるクリムゾン・グローリー150813-1

つるクリムゾン・グローリー150813-2

↓2015年8月14日。
つるクリムゾン・グローリー150814

今年の春が楽しみです。
この記事のURL | ☆薔薇 ClHT☆ つるクリムゾン・グローリー | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2015春(6)
2015/06/11(Thu)
つるクリムゾン・グローリー(ClHT)

現在のお庭にこの株は3,4本に増えています。
姫っちが植えたのはアーチのところに植えた1本なのですが
その後、母が挿し木で増やしお庭のフェンスに昨年あたりから誘引をはじめました

GWに帰省した時にフェンスの株には咲いてるコもいたけど
暑さのせいか、ちょっと奇形だったりしたので撮影しませんでした。
その後、この花はカット。

↓2015年5月9日撮影。
クリムゾン・グローリー150509
フェンスに誘引されてる株の花です。

↓2015年5月15日撮影。
クリムゾン・グローリー150515
こちらもフェンスに誘引されています。

アーチの写真がなかった・・・^^;
今年はアーチが最高って話だったのに。
この記事のURL | ☆薔薇 ClHT☆ つるクリムゾン・グローリー | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・2014夏(11)
2014/09/04(Thu)
つるクリムゾン・グローリー(ClHT)

アーチとフェンスに誘引してある「つるクリムゾン・グローリー」ですが
どの株もシュートがたくさん出て伸びていたので、来春も期待できそうです。
特に新しいフェンスにと地植えにした2株も根がうまく張ったようで調子よさそう♪
葉っぱも多いし、花も咲いていました。

↓2014年8月14日。
つるクリムゾン・グローリー140814

新しいフェンスは2年後あたりから綺麗に咲いて見事になるかも^^
楽しみだわ~♪
父、頑張ってくれています。(感謝!)
この記事のURL | ☆薔薇 ClHT☆ つるクリムゾン・グローリー | CM(0) | ▲ top
つるクリムゾン・グローリー
2014/06/25(Wed)
つるクリムゾン・グローリー(ClHT)

アーチに誘引している『つるクリムゾン・グローリー』も
他の薔薇たち同様に、昨年7月に駐車場の方へ移動。
そして今年になってお庭に戻ってきたので根っこを短期間に2度もいじられ
元気はあまりありませんでしたが、次々に花を咲かせていました。
でも、花数は例年より少なかったです。

それにかわって?元気なのが、新しいフェンスに誘引された2株。
まだ1メートルくらい、それよりちょっと高いくらいだけど
状態がいいのか花つきもよく、綺麗に次々咲いていました^^

↓2014年5月27日。(母撮影)新しいフェンスの株。
つるクリムゾン・グローリー140527

アーチに誘引したのも、新苗でお迎えして数年でとっても大きくなってるので
新しいフェンスに誘引した2株もあっという間に大きくなることでしょう^^
2株を並べて植えていたようなので(離してありましたが)、この間に
スノーグースを加えてみたら?と提案してきましたが・・・。
さて戻った時、何が植えられてるかな?
この記事のURL | ☆薔薇 ClHT☆ つるクリムゾン・グローリー | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い