2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
柏葉あじさい
2014/07/02(Wed)
柏葉あじさい

実家で数株あじさいが地植えしてあるのですが・・
年々どのコもでかくなり、近づくのも怖いくらいです。
虫とかたくさんいそうでしょ?
でもこのコは可愛いので、咲き始めた!と気づいたので撮影してきました^^
1~2週間後だったら、もっと素敵に咲いていたでしょうね。

↓2014年6月5日。
柏葉あじさい140605

どんどん大きくなるアジサイたち。
今でも充分大きいと思うんだけど・・・
いったいどのくらいまで大きくなるんだろう?
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 木の花達 | CM(2) | ▲ top
藤の花
2014/05/10(Sat)
藤の花

2年前に亡くなった祖母の藤の花が今年も綺麗に咲きました。
帰省した時は蕾でしたが、滞在中にどんどん咲き始めて撮影できました。
今年は例年より早めかも?

↓2014年5月1日。
藤の花140501-2

↓2014年5月2日。
藤の花140502

実家の藤の花は鉢植えです。
昔は地植えにして、棚を作ろう!とか話もあったのですが
地植えにしちゃうと根っこもすごくなるし、蜂もやってくることを考え中止に。
重くて大変らしいですが(もちろん姫っちは移動もさせれません)
鉢植えでずーっと育てるそうです。
数年前に植え替えてからだいぶ状態がよくなっていますが
たぶん鉢の中では根っこもせまいんでしょうね・・。
でも手入れを父がしてる現在、綺麗に花も咲いてくれてます^^
祖母も喜んでいることでしょう。
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 木の花達 | CM(0) | ▲ top
ぼけの花
2013/04/25(Thu)
ぼけの花

久しぶりに咲いてるのを見ることができました。
GWに帰ってきても、もう終わってることが多かったのです。

まだ庭の梅もモクレンも咲いてます。

↓2013年4月25日。
ボケの花130425

現在、いろいろな花が咲いていて楽しいのですが
例年と違って時期がおかしいのがちょっと気になりますね。
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 木の花達 | CM(0) | ▲ top
アジサイ
2012/07/16(Mon)
アジサイ

庭のアジサイたち。
近づけないまま終わっちゃった花もあったけど、
いくつかは何とか撮影しました^^

↓2012年7月9日。ハートに見える
アジサイ120709-3

↓2012年7月9日。かなり大きなサイズの蜂さんでした(>_<)ちょっと怖かった。
アジサイ120709-4
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 木の花達 | CM(0) | ▲ top
実家からの花便り・・2011秋(8)
2011/11/10(Thu)


花じゃないけど・・(笑)

昨年の春は雹(ヒョウ)の被害で1個も実らなかった実家の柿。
今年は生ってると聞いていたので実家への帰省時に食べれる♪と楽しみにしていました^^
でも、ごらんのように今年は遅いらしく、ようやく色が付いてきたところでした。
食べれず残念(>_<)

↓2011年10月11日。まだ収穫されてもいませんでしたが・・美味しそうです♪
柿111011-3

柿111011-1          柿111011-2

そして。。10月末に実家から柿が届きました♪

↓2011年10月30日。秋の味覚です^^            ↓同日。色も秋~♪
柿111030-1     柿111030-2

甘くてとても美味しい柿を今年も送ってもらい感謝して2人で仲良く食べました。
数年後には3人で食べれるのかな?^^
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 木の花達 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い