2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ランドラ
2009/08/24(Mon)
ランドラ(HT)

我が家に珍しい黄色のバラです。少しずつですが背丈も伸びてきました。
冬剪定のときに裏庭に植えてあげようと思います。
やはり庭に下ろしたほうが元気ですからね。

ランドラ090821
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ランドラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランドラ
2009/07/08(Wed)
ランドラ(HT)

2番花はとても綺麗に咲きました
開きかけが一番好きですね。

↓2009年7月2日
ランドラ090702
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ランドラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランドラ
2009/06/29(Mon)
ランドラ(HT)

我が家では珍しい色のバラである黄色。
ミニバラの『ゾンネ・キント』とこの『ランドラ』です。
明るい色ですが、他の色と組み合わせがちょっと難しいかも・・・
白や赤、ピンク、オレンジが多い我が家だからなおでしょうね。

↓2009年6月21日。
ランドラ090621
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ランドラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランドラ
2008/08/28(Thu)
ランドラ(HT)

↓2008年8月22日。開き始めのつぼみです。
ランドラ080822-1

↓同日。もう一個、つぼみを見つけました
ランドラ080822-2

↓2008年8月24日。咲いてましたが、花形が変ですね。雨の影響かな?
ランドラ080824

この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ランドラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランドラ
2008/07/20(Sun)
ランドラ(HT)

○四季咲き  ○1970年・ドイツ・Tantau,M  ○香り:中香
○剣弁高芯咲き  ○直立性  ○樹高:1.4×1.0m


黄色系品種の中では強健種ではありますが、黒点病に注意が必要のようです。
HT種にしては春の花数が多いので切花としても楽しめます。
特徴としては大きなトゲがまばらについていて、枝、葉ともに少し薄い緑色をしています。

↓2008年7月2日。昨年挿し木をしたランドラです。もうこんなに生長
ランドラ080702

↓2008年7月9日。蕾がついています。たのしみ~
ランドラ080709

↓2008年7月12日。黄色が見えてきましたよ
ランドラ080712

↓2008年7月14日。雨の中、開き始めました。
ランドラ080714

↓2008年7月15日。なんとか開花しました。
 秋、それに来年はもっと綺麗に咲いてくれるかな?と期待をこめてすぐに花瓶へ。
ランドラ080715
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ランドラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
アクセス解析出会い