2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ローズ・マリー
2016/01/15(Fri)
ローズ・マリー(ER)

大好きなローズ・マリー。
やはり美人さんです。

↓2015年8月9日。
ローズ・マリー150809

↓2015年8月12日。
ローズ・マリー150812
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ローズ・マリー | CM(0) | ▲ top
実家からの薔薇だより・・13年夏⑤
2013/08/30(Fri)
ローズ・マリー(ER)

花持ちはよくないけど・・
香りはいいし、花付きはいいし、容姿がとても美人なローズ・マリー。
実家のお庭では鉢植えにしてありますが、かなり大株になっています。
もう1鉢あったのですが、そのコは近くに住む弟の家の庭に地植えしちゃってます。
場所が足りなくなったからと、使っていない弟の庭も薔薇でいっぱいに(笑)
実行犯は姫っちの母ですが、移植するときに株を選んだのは姫っちです^^;
やはり地植えは環境がいいようで、数倍の大きさ。
花も次々と咲いてるようですよ^^

↓2013年8月5日。
ローズ・マリー130805
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ローズ・マリー | CM(0) | ▲ top
ローズ・マリー
2010/11/23(Tue)
ローズ・マリー(ER)

こちらも大好きな薔薇である、ローズ・マリーです。
とってもいい香りで好きなんですよね~♪
実家には3株植えてあるので、それなりにこの薔薇を堪能できるんですよ。

↓2011年11月21日。かわいいなぁ♪
ローズ・マリー101121-1

ローズ・マリー101121-2

この日もたくさんのお花を花瓶に生けることができました。
もちろんほかのコ同様にその後は剪定で短くなっちゃいましたが・・
また来年、たくさんの花を咲かせてね♪
父にしっかり肥料をあげてもらわなくちゃ。


☆☆☆

今日はプチオフ会でした♪
メンバーはブログで仲良くさせていただいてるkukonatsuさんと
kukonatsuさんの旦那様、そして姫っちの3人です。
一緒に山の方にあるギャラリーを併設してる手打ち蕎麦家さんで待ち合わせ。
ちょっと迷子になりかけてドキドキしましたが、無事に会うことができました。
一緒にお蕎麦を食べながら楽しくお話ができました^^
(旦那様にご馳走になりました。ありがとうございます♪)
その後、ギャラリーでは個展を開催中なので作品を見たり、撮影会。
なななんと!それからはカントリーハウスの方に移動。
ドライブ気分を味わいつつ、目指すはカントリーハウス!
お邪魔させていただき、旦那様手作りで進化中のお家はすごかったです。
これは姫っちのダンナ様にも教えないと!
そして次回はダンナ様も一緒にお家を見せていただきたいです♪
今日はとても楽しかったです。
ありがとうございました^^

(今日の様子は東京へ帰った後にでも、ブログにアップできたらなぁ~♪と思ってます)


ブログをはじめていなかったら出会わない方なわけだから、こういう縁ってすごいですよね。
ほんと、こういう出会いは大事にしたいなぁ~って思います。
今後もチャンスがあったら、みなさんともお会いできたらいいですよね^^


そして・・新潟滞在4日目も終わろうとしています。
今日は午前中は東京に送る地元野菜を買ったり、向こうでなかなか買えない食材を購入。
明日発送に行かなくちゃ!野菜1箱。洋服1箱(笑)←帰りは手ぶら~♪
夜は頼まれた写真を印刷して、甥っ子がブログをはじめるのでやり方を教えます。
徐々に課題をクリアー中。
これから水炊きを作りま~す♪柚子用意しないと!^^
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ローズ・マリー | CM(10) | ▲ top
ローズ・マリー
2010/05/10(Mon)
ローズ・マリー(ER)

現在、市販されていない希少品種となってしまったERのローズ・マリーです。
実家のお庭で2鉢育ててます。
病気に弱いし、花持ちもよくないのですが、とても綺麗な花を咲かせてくれるんですよ。

どんな花?という方はこちらへどうぞ。
昨年咲いた時の様子です。

↓2010年5月3日の様子。
ローズ・マリー100503-1

↓同日。根元を見ると・・シュート発見!嬉しい瞬間です♪
ローズ・マリー100503-2
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ローズ・マリー | CM(0) | ▲ top
ローズ・マリー
2009/08/15(Sat)
ローズ・マリー(ER)

植え替えしてから株が一回り大きくなり、花つきもよくなったようです。
でも、ローズ・マリーですから花持ちはよくありませんが・・・
綺麗なぶん、もったいないです。

ローズ・マリー090808
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ ローズ・マリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い