2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
冬越えできず・・レモンカーリー
2009/04/02(Thu)
レモンカーリー(プルメリア)

約3ケ月前のレモンカーリーも危険な雰囲気を出していましたが・・・
なんとか根っこが生きていれば春に芽が出る?と望みを捨てずに本日この姿。
完全に枯れてしまいました。冬を越せませんでした。
暖かいところに育つプルメリアにとって、越後は寒かったのでしょうね。

↓2009年4月2日。完全にお亡くなりになったことを確認。
レモンカーリー090402

でも、かわいい花を見たかったです。残念です。


レモンカーリーのタネを譲ってくれた『zero☆☆さん』、冬を越せずこんな結果になりました。
枯れてしまいましたが、タネから数ヶ月でしたが育てることができて楽しかったです♪
ありがとうございました。

この記事のURL | ☆プルメリア☆ タネ(レモンカーリー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
現在のプルメリア
2009/01/11(Sun)
レモンカーリー(プルメリア)

2株のうち、1株はなんだか枯れそうな様子。元気がありません。
この子は元気に冬に耐えてがんばってくれています。
無事に2株とも春を迎えて欲しいのですが・・・
いくら暖冬とはいえ、朝は0度や氷点下になります。
南国の花にとっては厳しい環境ですね。
温室に入れようかなぁ~と考えるんですが、日光に当たる窓辺の方がいいかな?と。。。
試行錯誤中です。

レモンカーリー090107
この記事のURL | ☆プルメリア☆ タネ(レモンカーリー) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
2ケ月ぶりです。レモンカーリー。
2008/12/17(Wed)
レモンカーリー(プルメリア)

いだだいたタネから育てているレモンカーリーです。そろそろ落葉を始めています。
今年初めての冬。無事に来春まで生きているのでしょうか?
ドキドキしつつの冬越えです。今のところはまだ元気な様子。少し安心しています。

レモンカーリー081213
この記事のURL | ☆プルメリア☆ タネ(レモンカーリー) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
レモンカーリー49日目♪
2008/10/20(Mon)
レモンカーリー(プルメリア)

2008年10月19日。タネをまいて49日目。

49日目の日曜日(昨日)、植木鉢に植えてみました。
土が問題。ネットで調べてみたけど・・水はけがいい土と書いてあるだけ。
プルメリアって何土に植えてあるんだろう?
わからないので、とりあえずバラってわけにはいかないだろうから・・
シンビジュームの土に植えてみました。
今後の成長はどうなるかな?・・(汗)

レモンカーリー081019
この記事のURL | ☆プルメリア☆ タネ(レモンカーリー) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レモンカーリー35日目♪
2008/10/11(Sat)
レモンカーリー(プルメリア)

2008年10月5日。タネをまいて35日目。

3つのうち、1つは枯れてしまいましたが・・
2つは元気に成長中。特に1つはすごく葉が大きくなってきていて、びっくりしてます。
10月のあたたかいうちにある程度成長をしておいてくれるとうれしいな

レモンカーリー35日目
この記事のURL | ☆プルメリア☆ タネ(レモンカーリー) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い