芳純
2008/05/31(Sat)
芳純(HT)

これは買って正解だったなぁ~とあらためて感じてる品種。それも庭に植えたことも正解!倍くらいに大きくなってるし、昨年の3倍くらいは蕾の数もついてます
花の大きさもみんない大きいしね

↓2008年5月22日。おぉ!また蕾が色つきはじめたぞ!
芳純080522


↓2008年5月24日。蕾が膨らんできました。もうよい香りがします
芳純080524


↓2008年5月26日。雨だけど綺麗な形にさいてくれました
芳純080526

この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ 芳純 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マザーズディ
2008/05/31(Sat)
マザーズディ(Pol)

2番花がもう咲き始めましたよ。さすがポリアンサ。花つきよいです

マザーズディ080526

この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ マザーズディ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マダム・アルディ
2008/05/31(Sat)
マダム・アルディ(D)

毎日、見ててもあきませんね花持ちはよくありませんが、すぐにあたらしい蕾をつけてくれるし、花つきはよいようです

マダム・アルディ080522-1


マダム・アルディ080522-2


マダム・アルディ080522-3

この記事のURL | ☆薔薇 D☆ マダム・アルディ(マダム・ハーディー) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ルージュ・ロワイヤルの蕾発見!
2008/05/31(Sat)
ルージュ・ロワイヤル(HT)

株を交換してもらってからの生育だったので、かなりゆっくりだったんですが、とうとう蕾がつきはじめたようです。ちっちゃいんだけど、ほんと嬉しいわ

ルージュ・ロワイヤル080526

この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ルージュ・ロワイヤル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャンヌダルク 成長中②
2008/05/31(Sat)
ジャンヌダルク(切花品種)

蕾が膨らみ始めました。どのくらいで満開になるのでしょうね

↓2008年5月22日。かわいいオレンジの蕾です
ジャンヌダルク080522


↓2008年5月23日。蕾が開きかけていますね。
ジャンヌダルク080523-1


↓同日。購入したときについてきた写真とはまだ違う花形に咲きそうな雰囲気です
ジャンヌダルク080523-2


↓2008年5月24日。まだ、ちょっとしか開いてないのに、もう花に香りがあるんですよ。
 フルーティーな甘い香りがします
ジャンヌダルク080524


↓2008年5月26日。雨の中、さらに蕾がひらいています。
ジャンヌダルク080526-1


↓同日。まだ写真のような形には程遠いですね。これからもっと開いていくのでしょうか?
 でも、これでも十分かわいいです
ジャンヌダルク080526-2
この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ジャンヌダルク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い