買って正解!ジャンヌダルク
2008/07/31(Thu)
ジャンヌダルク(切花品種)

初めて育てる花だし、切り花品種だから期待してなかったのだけど・・
すごい期待の裏切り!たくさん脇からシュートを出すし、花も何個目?
たくさん咲いてくれてます買って正解でした

↓2008年7月19日。つぼみもかわいい色してるんですよねぇ
ジャンヌダルク0807019

↓2008年7月22日。雨で花もちがよくないし、ふちも茶色なんだけど・・
 バラなりに頑張ってるんだろうね。綺麗に咲いてくれています。
ジャンヌダルク0807022

この記事のURL | ☆薔薇 切花品種☆ ジャンヌダルク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピエール・ドゥ・ロンサールの2番花
2008/07/31(Thu)
ピエール・ドゥ・ロンサール(LCl)

新苗のピエール様に2番花が
これは思ってもなかった出来事。やはり嬉しいですね。
今年の年末には壁に誘引することに決定しました。
2株あるから結構、見栄えするようになるのも早いと思うのだけど・・ちょっぴり期待

↓2008年7月16日。つぼみ、見つけました
ピエール・ドゥ・ロンサール080716

↓2008年7月25日。色ついてきましたよ。もうすぐ開花です。
ピエール・ドゥ・ロンサール080725

↓2008年7月26日。帰宅したら咲いてました
ピエール・ドゥ・ロンサール080726


この記事のURL | ☆薔薇 LCl☆ ピエール・ドゥ・ロンサール | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニゲラがまた咲きはじめてます。
2008/07/31(Thu)
ニゲラ

バラ(ニューアベマリア)の根元のニゲラ。かなり成長して咲きだしました
この色は涼しくていいけど、葉っぱがワサワサしてて、ちょっと邪魔かも。。

ニゲラ080726-1

ニゲラ080726-2

この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
芳純が復活!!
2008/07/30(Wed)
芳純(HT)

うどんこ病の影響から元気のなかった芳純。だいぶ剪定して、復活を願っていました。
そしたらこんな綺麗な花を咲かせてくれましたよ

↓2008年7月25日。つぼみもかわいい
芳純080725

↓2008年7月26日。綺麗な形ですよねぇ~。完璧です
芳純080726

この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ 芳純 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
プレイ・ボーイ
2008/07/30(Wed)
プレイ・ボーイ(F)

プレイ・ボーイがまた盛りになってます
そのかわり毎日の雨ですぐに花が落ちてしまって、花びらを拾うのが大変です。。

プレイ・ボーイ080723

プレイ・ボーイ080726

この記事のURL | ☆薔薇 F☆ プレイ・ボーイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い