2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポール・セザンヌ
2008/12/29(Mon)
ポール・セザンヌ(S)

○四季咲き  ○1998年・フランス・デルバール社  ○花径:12㎝
○香りはレモン・ローズ・赤いフルーツ  ○アーチにあう

本国フランスでの名前は『ローズ・デ・シスターシェン』というそうですが、日本での名前は『ポール・セザンヌ』。みなさんご存知の画家の名前です。
黄色とピンクの絞りのバラなんですが、まだ写真がありません。
来春のお楽しみということで・・

唯一、この冬。。大株で購入したバラ苗です。8月中に予約してたものです。
自分へのクリスマスプレゼントみたいなものですね

ポール・セザンヌ081213
この記事のURL | ☆薔薇 S☆ ポール・セザンヌ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
クリスマスバージョンのグリムス
2008/12/25(Thu)
クリスマスバージョンのグリムスです。
かわいいですね~

グリムス081224

夜になると。。。
トナカイのそりに乗ったサンタさんが登場です

グリムス081224-2

この記事のURL | ☆グリムス☆ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ポインセチア
2008/12/24(Wed)
ポインセチア

本日はクリスマスイブです。
ということで、今日はポインセチアをUPしてみました
みなさんはどういうクリスマスイブを過ごすのでしょうか?

姫っちですか?
今日ももちろんお仕事です。それも残業ですよ~(汗)

大丈夫です!ケーキはちゃんと家に帰ればありますから。
今年はミルフィーユだよ~


ポインセチア081220
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
プリンス・メイアンディナ
2008/12/23(Tue)
プリンス・メイアンディナ(Min)

まだ剪定してない数鉢の1つ。プリンス・メイアンディナがいくつも咲いてくれています。
でも、さすがにお正月までは無理かな?
来週末にでも剪定してあげようと思います。
本当はだいぶ大きくなったから鉢増しもしてあげたいんだけど・・・
気温しだいだね。新潟はこれからどんどん寒くなるから。
綺麗に咲いてくれてるバラ。
全部剪定せずに、少し残しておいてよかったと思ってます。

プリンス・メイアンディナ081220
この記事のURL | ☆薔薇 Min☆ プリンス・メイアンディナ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬至ですが、ビオラが綺麗
2008/12/21(Sun)
ビオラ

今日の新潟は久々に快晴のよい天気で気温も高め。
とてもすごしやすい1日でした。
庭ではビオラが可愛く咲いています

ビオラ081220
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
