ユキサン
2009/05/31(Sun)
ユキサン(HT)

今年のユキサンはとても花つきがよいです。
スリップス等の被害も今のところないようですし。
時々チェックすると、バラゾウムシが1,2匹。もちろん抹殺です!

ユキサン090528
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ ユキサン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
つるクリムゾン・グローリー
2009/05/31(Sun)
つるクリムゾン・グローリー(ClHT)

赤のバラが庭に似合うの?アーチに似合うの?と心配でした。でもどうです?
いい感じになってますよね。
来年はきっともっと素敵なアーチになってることでしょう

つるクリムゾン・グローリー090528-2

買って正解!とこの顔を見ると思います。
つるクリムゾン・グローリー090528-1
この記事のURL | ☆薔薇 ClHT☆ つるクリムゾン・グローリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シュネー・プリンセス
2009/05/31(Sun)
シュネー・プリンセス(Pol)

次々と咲きはじめていますよ。白いコロコロがとてもかわいいですね。
来週には満開になるのかな?とても花つきがよいので、1度終わってもまた花が見れます。

シュネー・プリンセス090528-1

シュネー・プリンセス090528-2

この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ シュネープリンセス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色が変わります
2009/05/30(Sat)
プレイ・ボーイ(F)

咲き始めて約1週間。現在のプレイ・ボーイは満開になっています。
でも花つきがよいので、次々と開花。まだまだしばらくはこの派手なバラを楽しみたいと思います。

↓2009年5月26日。
プレイ・ボーイ090526

↓2009年5月28日の朝です。
プレイ・ボーイ090528-1

↓2009年5月28日夕方です。わかります?色がかわったことに。
プレイ・ボーイ090528-2

プレイ・ボーイは咲きはじめはオレンジです。
2,3日で赤に変わり、そして翌日くらいには散り始めます。

途中で花の色が変わることで2度楽しめる、とてもお得な(?)バラなんですよ
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ プレイ・ボーイ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご長寿な白バラ
2009/05/30(Sat)
名称不明①(F)

我が家の庭のバラで20才を超えている株が3つあります。
そのうちの1つである白バラです。
ネームプレートは風化とともに消えてしまい、現在名称不明です。
とても美しく咲いてくれるので、名前がわからないのは残念ですね。

株の調子がよくなかったので一昨年の晩秋に、庭植えから鉢植えにして管理中。
今年はだいぶ調子がよい様子で、たくさんの葉と蕾をつけてくれました。
もう1年くらい様子を見て、再度庭に戻してあげたいと思っています。

↓2009年5月26日。
F 名称不明(白)090526

↓2009年5月27日。
F 名称不明(白)090527
この記事のURL | ☆薔薇 F☆ 名称不明①(白) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い