--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュネープリンセス
2009/07/31(Fri)
シュネープリンセス(Pol)

最近、マメコガネの姿を見ないな~って思っていたら、いましたよ・・・
どこにいたかって?このシュネープリンセスのコロコロの中にいるのです。
あれ?中が黒っぽい?ってよく見ると、虫の足が。。きゃぁー!ってなります。
こんなにかわいい白のコロコロの中に。。虫って。。
花はもったいないですが、切って花ごと踏んじゃってます。

シュネープリンセス090720

シュネープリンセス090723
この記事のURL | ☆薔薇 Pol☆ シュネープリンセス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シャリファ・アスマが元気です
2009/07/30(Thu)
シャリファ・アスマ(ER)

シャリファ・アスマがとても元気です。
爆発!したかのような成長ぶりで、今年になって株の大きさが倍くらいにはなってるかも?
そしてその分、蕾の量は数倍。たくさんの花が見れていいですね~

↓2009年7月20日。
シャリファ・アスマ090720

↓2009年7月27日。
シャリファ・アスマ090727
この記事のURL | ☆薔薇 ER☆ シャリファ・アスマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年々大きくなってきてます
2009/07/30(Thu)
ノウゼンカズラ

木蓮の木にまきつかせてあるノウゼンカズラの花が咲きはじめました。
お隣のお庭では早くから咲いていたのですが、我が家はなかなか咲かなくて。。
心配していましたが、ちゃんと綺麗なオレンジ色の花を見せてくれました。

ノウゼンカズラ090723
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 草花たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バフ・ビューティー
2009/07/29(Wed)
バフ・ビューティー(HMsK)

伸び始めていたシュートが、この週末の風と暑さにより半分くらいダメになってしまいました。
応急処置で半分に剪定。そこから脇芽がでてくれないかな?と期待しています。
本体の方はついた蕾が時々花を咲かせています。
伸びていたシュートがあれば、来年もっと期待できたのに・・・と花を見ると悔やまれます。

そろそろシャクトリ虫のしゃっくんたちも現れては悪さを働いてるようです。
晴れ間がなかなかありませんが、どうにか消毒をしないと!

バフ・ビューティー090722
この記事のURL | ☆薔薇 HMsK☆ バフ・ビューティー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今更ですが・・・UPし忘れました
2009/07/29(Wed)
カシワバアジサイ

今年も綺麗に咲いてくれたカシワバアジサイです。
せっかく写真を撮ったのに、記事にするのを忘れていました。
でも花は終わってしまったんですけどね・・・
今更ですけど、UPしときます。

とても綺麗な花なんですよ~。

カシワバアジサイ090617-1

カシワバアジサイ090617-2
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ 木の花達 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
アクセス解析出会い
